サンパウロがクレスポ監督との契約解除を発表...ブラジル全国選手権で13位に低迷

サンパウロがクレスポ監督との契約解除を発表...ブラジル全国選手権で13位に低迷

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2021/10/14
No image

ブラジルの名門・サンパウロは13日、エルナン・クレスポ監督(46)との契約を双方合意の下で解除したことを発表した。

【動画】インテルやユーベでも活躍したMFエルナネスがサンパウロで決めた美しいミドルシュート(ブラジル1部 2020)

クレスポ監督は今年2月に成績不振で解任されたフェルナンド・ディニス前監督の後任として招へいされた。就任後間もなく8連勝を飾ると、公式戦14試合無敗という快進撃を続け、5月にはクラブに2005年以来となるカンピオナート・パウリスタ(サンパウロ州選手権)のタイトルをもたらした。

しかし、カンピオナート・パウリスタ優勝の喜びに浸る間もなく、開幕した今季のカンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル全国選手権)では、第25節消化時点で6勝12分け7敗の13位と低迷。直近5試合は全試合ドローに終わっていた。

サンパウロでの通算成績は53試合を指揮し24勝19分け10敗で、勝率は57.23%となっていた。

契約解除を発表したクラブは、公式サイトで以下のような声明を発表している。

「サンパウロは、我々のカラーを守ってくれた任期中にの仕事と献身、そして2005年以来達成されていなかった州のタイトルを獲得したプロフェッショナルたちに感謝します。クラブは直ちに、新監督の市場調査を開始する」

ランパード、ジョン・テリー、ジェラード
イングランド代表LEGENDがサカつくRTWに登場!
>>詳しくはこちら

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加