「このこめっちゃいいな...」さりげない気遣いで彼を落とそう

「このこめっちゃいいな...」さりげない気遣いで彼を落とそう

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/02/23
No image

みなさんは「気遣い」に自信がありますか?

さりげない気遣いが上手な女性は、男性からも高評価を受けることが多くあります。

今回はそんな気遣いについてご紹介していきますので、できそうなものを取り入れてみてくださいね。

デートのときは極力スマートフォンを見ない

デート中にスマートフォンばかり見ているなんてことはありませんか?

スマートフォンでSNSをチェックするのが習慣化していると、つい触りたくなってしまうこともありますよね。

しかしデート中にはデートに集中できる女性は、男性から好印象を受けます。

その時間を思いっきり楽しもうという健気な気持ちは、彼にもきっと伝わるでしょう。

飲み会や食事会ではメニューの注文を行う

飲み会や食事会は気遣いを見せるチャンスともいえるでしょう。

メニューを注文する役目は、率先して行う人が少ない…なんてこともありますよね。

こういった、人があまりやらない役目を進んで行える女性は、とっても魅力的に映ります。

みんなが食べられそうな食べ物を自然にチョイスして注文したり、グラスがあいている人に声を掛けたりできればさらによいでしょう。

相手の話を聞くときは親身になる

人の話を聞くときは、その話に興味と関心を示すことで相手に喜ばれます。

たとえ自分が興味のない話題だったとしても、それを顔に出すのはナンセンスといえるでしょう。

気遣いができる女性であれば、どんな話題でも相手に「楽しい」気持ちが伝わるようなリアクションができるはずです。

デートで行く場所をリサーチしてくれる

デートで行き先をリサーチしてくれる女性は、男性から「気遣いができる!」と思われやすいです。

行先までの道のりや、予約の必要性などは調べなければわからない事もあります。

男性だけに任せるのではなく、女性も自分で調べる姿勢を見せられるとよいですね。

さりげない気遣いで彼を落とすための方法についてご紹介しました。

気遣いができる女性はとっても魅力的ですので、できそうな気遣いを取り入れてみましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加