佐野岳&松島庄汰『科捜研の女』でアイドルの卵に ダンスも披露

佐野岳&松島庄汰『科捜研の女』でアイドルの卵に ダンスも披露

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/11/25
No image

俳優の佐野岳と松島庄汰が、来週12月2日(20:00~)放送のテレビ朝日系ドラマ『科捜研の女 Season21』第7話に出演する。

『仮面ライダー鎧武』佐野岳&小林豊が明かす、忘れられないプレゼントとファンを勇気づけたメッセージ動画秘話

同作は1999年の放送開始から根強い人気を誇り、現行のテレビドラマでは最も長く続いている長寿シリーズ。京都府警科学捜査研究所(通称・科捜研)の法医研究員・榊マリコ(沢口靖子)が科学的な見地から事件の真相解明に挑む科学ミステリードラマとなっている。

第7話では、人気男性アイドルグループの追加メンバーを決めるオーディションの合宿場で参加者の1人が殺害される事件が発生。ライバルたちを含む、館内にいる人物の中に犯人が隠れているのではという事態に。被疑者の中のひとり、松永大我(佐野)はすさんだ生き方をしてきた自分を変えようと一念発起し、アイドルを目指しているという異色の存在。事件への関与を否定するが、思わぬ事実が発覚する。

大我を演じる佐野は、2013年『仮面ライダー鎧武/ガイム』の主演に抜擢されてブレークし、以降も『下町ロケット』(15年)、『陸王』(17年)などに出演してきた。今回はアウトローだけど実は努力家という、熱い男・大我として『科捜研の女』の世界に登場する。

さらに『仮面ライダードライブ』(14年~15年)の敵役・ブレン役で一躍脚光を浴びた松島は、子役出身のオーディション参加メンバー・大橋剣人を演じる。中国やタイのドラマ出演経験もあり、多彩なフィールドでキャリアを積んできた松島は、合宿メンバーのリーダー的存在でもある剣人の“和ませキャラ”を、柔らかな空気感で巧みに表現する。佐野&松島は、ほかの候補生役キャストとともにダンス審査シーンにも挑戦。気迫あふれるパフォーマンスに注目だ。

そしてマリコは真犯人を絞り込むため、被疑者となったメンバーにあるテストを決行することに。マリコによる犯人選抜オーディションとは。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加