しまむらで良いの見つけたよ♡やっぱり黒が一番使える!着回し自在なジャンパースカートコーデ

しまむらで良いの見つけたよ♡やっぱり黒が一番使える!着回し自在なジャンパースカートコーデ

  • michill
  • 更新日:2023/01/25

イラストレーターのAKIKO。です。黒のワンピースはいつでも大人女子にとって強い味方。コートを着た時も脱いだ時にも細見え美シルエットと1着でサマ見えが叶います。今回は、しまむらの「ジャンパースカート」を使ったコーデを、キレイめとカジュアルコーデ2つでご紹介します。

黒ワンピースは大人女子の強い味方!しまむらの細見え美シルエットジャンパースカート

No image

商品名:ジャンパースカート
価格:¥2,420(税込)
カラー:BLACK

縦長のシルエットでスッキリとしたワンピース。胸元に切り替えしが入っている立体的なデザインで、シンプルになりすぎず女性らしい着こなしを叶えてくれます。

胸元と背中は、大きくざっくりとしたVカットで顔まわりはスッキリと見えるうれしい効果も。

寒色カラー合わせで知的美人コーデ

No image

グレーとブラックのモノトーンコーデに、パープルのカラーバッグを差し色にしたクールビューティーな雰囲気のコーデ。

シャープでキレイめなパンプスでアクセントを加えるのがポイントです。

ポイント

・グレーのタイトなタートルネックが、クールな知的美人を演出。
・グレーのトップスと黒のワンピースのシックなコーデを華やかに色っぽく魅せる、寒色カラー、パープルのバッグを差し色に。
・スマートに見える、キトゥンヒールパンプスで脚元をさりげなく、ドレスアップ。

ダウンでこなれ感♡大人可愛いカジュアルコーデ

No image

先ほどのキレイめコーデとは反対に、思い切りカジュアルに着崩したコーデ。

ブラウンやベージュ系の落ち着いたカラーアイテムを取り入れ、大人なカジュアルスタイルに仕上げるのがポイントです。

ポイント

・キレイめワンピースをあえてカジュアルアイテムで着崩して、こなれた着こなしに。
・アウターとスニーカーをベージュ系でまとめれば、大人な落ち着いたカジュアルコーデの完成。
・低めの位置で三つ編を1つにまとめ無造作に崩す。大人ガーリー要素の遊び心のある、ヘアアレンジが◎

今回はしまむらのワンピースを使ったコーディネートをご紹介しました。

しまむらでお気に入りのワンピースを見つけてチャレンジしてみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

AKIKO。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加