『ドラゴン桜』長澤まさみは2位!男性大注目のドラマ美女ランキング

『ドラゴン桜』長澤まさみは2位!男性大注目のドラマ美女ランキング

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/05/02
No image

長澤まさみ

各局春ドラマも出そろい、熾烈な視聴率争いを繰り広げている。そんなドラマの華といえば、ヒロイン。そこで今回は10代~50代の男性200人に「注目の春ドラマ女優」について聞いてみた。

関連:■嵐・櫻井翔主演『ネメシス』は2位!みんなが見たい4月ジャニーズドラマは?■

第3位は、『ゆるキャン△2』(テレビ東京系)主演の福原遥

子役時代に“まいんちゃん”として大ブレイク、菅田将暉主演ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)の生徒役としても注目を集めた福原。原作は、あfろ氏による漫画『ゆるキャン△』で、福原は主人公のソロキャンパー、女子高生リンを演じている。

そんなリンと友人たちが繰り広げるゆるゆる系キャンプドラマで、選んだ人からは「子役の頃から清純な雰囲気で、とてもいい成長をしている。透明感がすごい」(40歳/男性)、「前回のシリーズが面白かった。明るい笑顔と演技力も魅力」(28歳/男性/コンピュータ関連技術職)、「原作のイメージを保っているし、フワフワしたかわいさがヒロインにぴったりだから」(23歳/男性/コンピュータ関連技術職)、「年々かわいくなってる。アニメ版との違いも楽しみ」(39歳/男性/出版・マスコミ関係)、「昔から見ているので親しみを感じる。爽やかさがあって好き。癒される」(29歳/男性/学生・フリーター)など、さまざまな理由が挙がった。

■生徒役から先生役へ

第2位は、『ドラゴン桜』シーズン2(TBS系)に出演する長澤まさみがランクイン。

主演の阿部寛演じる元暴走族の弁護士、桜木建二が、落ちこぼれ高校生たちを東大に合格させるため奮闘するストーリー。2005年に放送されたシリーズで生徒役として出演していた長澤が、今回は弁護士となって高校生たちを導く側として登場する。前シリーズは、長澤以外にも、山下智久新垣結衣小池徹平中尾明慶紗栄子など豪華なキャストも話題になった。

長澤を選んだ人たちは「きれいで魅力的。昔から第一線で活躍していて演技力も存在感もある」(26歳/男性/学生・フリーター)、「第1作での役も良かった。最近の活躍もすごいので、今度はどんな演技を見せてくれるか注目している」(24歳/男性/総務・人事・事務)、「年齢を重ねてきて、新しい役をどう演じるのか楽しみ。大人になった役というのも面白そうだから」(50歳/男性/総務・人事・事務)、「コメディとシリアスの両方の演技ができるので楽しみ」(52歳/男性)、「いろいろな役に挑戦しているイメージがあるし、とにかく美人だから好き」(42歳/男性/営業・販売)など、女優としての成長にも注目していた。

■結婚後初のドラマ出演

そして第1位は、『恋はDeepに』(日本テレビ系)主演の石原さとみ

今回のドラマでは綾野剛とダブル主演、初共演となる石原。ドラマは、魚オタクで海を守るために奔走する海洋学者の渚海音(石原)と、マリンリゾートの開発に人生をかけるロンドン帰りの御曹司、蓮田倫太郎(綾野)という対立する2人の恋の行方を描いたラブコメディだ。また、石原にとっては結婚後初のドラマ出演となる。

石原を選んだ人からは、「自然な演技が魅力的で、ドラマの世界観に引きこまる」(31歳/男性/コンピュータ関連以外の技術職)、「喜怒哀楽の表現が素晴らしい。かわいくて癒される」(20歳/男性/学生・フリーター)、「いつもかわいいが、今度はどんなキャラクターを演じるか楽しみ。キャラに合わせて声や雰囲気も変えられる女優さんだから」(55歳/男性/総務・人事・事務)、「演技がうまい。落ちついていて妖艶な雰囲気がある」(48歳/男性/企画・マーケティング)、「演技はしっかりしている。キャラクターとのシンクロ率が高く適役だから」(51歳/男性)、「もともと好きな女優だが、結婚をしてどう変わったか見てみたい」(50歳/男性/公務員)など、ルックス、演技力を評価する声が多かった。

他には、『レンアイ漫画家』(フジテレビ系)の吉岡里帆、『コントが始まる』(日本テレビ系)の有村架純、『ドラゴン桜』の平手友梨奈にも多くの票が集まっていた。

元TOKIO長瀬智也も驚愕?ラストドラマに宮藤官九郎の人生「パクリ」問題噴出!

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加