おさんぽ、行かなきゃダメ...? 寒がりワンコ兄弟、完全防寒装備をしてもこの表情

おさんぽ、行かなきゃダメ...? 寒がりワンコ兄弟、完全防寒装備をしてもこの表情

  • Jタウンネット
  • 更新日:2023/01/25

寒すぎて、外に出るのが辛い......。

とんでもなく厳しい冷え込みの2023年1月下旬。そう感じているのは人間だけでないようだ。

No image

何かを訴えている......(画像はルピロア@lupiloa_weimさんのツイートより)

こちらは、東京都在住のツイッターユーザー・ルピロア(@lupiloa_weim)さんが2023年1月23日に投稿した写真だ。ばっちりと防寒装備を身に着けた2匹のワンちゃんが映っている。

「雪が一瞬ぱらついただけだけど、寒いとすぐ足を震わせる兄弟なのでがっつりと重ね着させて更に頭に腹巻も被せて完全防備体制を作ってあげたのに兄弟合わせてその顔はなんだ」

というつぶやきが添えられている通り、2匹ともなんとも言えない不安そうな表情。

「本当に出かけなきゃダメ?」

なんて声が聞こえてきそうである。

「ゆっくり暖かいところで寝てたい」

24日、Jタウンネット記者の取材に応じた投稿者・ルピロアさんによると、写真に映っているのはワイマラナーという犬種の「るぴ」くん(2歳・オス、ネイビーの服)と「ろあ」くん(1歳・オス、アンバーの服)。元々寒がりで、寒すぎるとお散歩に行きたがらない子たちだという。

それでも少し外を歩かせようと、ルピロアさんは23日の朝10時ごろに出かける準備をした。すると、「あの顔」で見てきたのだという。

「わざわざ寒い日にお散歩に連れて行ってくれなくていい、家でトイレも出来るしゆっくり暖かいところで寝てたい、と思っていると思います」(ルピロアさん)

No image

家の中にいたいワンちゃんたち(画像は再掲)

その後、少しだけ外を歩かせたものの、2匹とも「もう帰りたい」といった雰囲気を醸し出していたため、早々に家に帰ったそう。るぴくんとろあくんは、この日に限らず、寒い日はいつもこのような顔をしているとのことで、「飼い主にとっては冬の間よく見る表情です(笑)」とルピロアさんは語る。

表情豊かなワイマラナーたちに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「こんな格好をしてまで、お散歩連れて行くのですか?って、言ってそうですね」「本気でイヤそう笑」「お目目がきゅるっとしてる!! めちゃめちゃ可愛い」

寒さが得意なワンちゃんもいれば、苦手なワンちゃんももちろんいる。雪が降ったからといって、全ての犬が「喜び庭駆け回る」......とは限らないということだろう。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加