「好きだけど別れる」のはどんな時?別れを決断する理由3つ

「好きだけど別れる」のはどんな時?別れを決断する理由3つ

  • MINE
  • 更新日:2022/09/23
No image

交際していくと二人の関係にさまざまな問題が生じて、別れを選択するカップルもいます。今回は、「好きだけど別れる」決断をする理由を紹介します。

恋愛が面倒くさいと感じるようになった

最初の頃は楽しかったメールのやり取りも、義務的なものになってしまうと負担に感じるかも。

相手のことは好きだけど、こまめに連絡をせまられて我慢や不満が募ると、恋愛が面倒くさく感じる可能性もあります。

その延長で、デートや食事に行く時間ももったいないと感じるようになった場合は、相手に対する愛情が少しずつなくなっている証拠なのかもしれません。

好きだけど、どこか信用できない

相手のことは大好きで、もちろん一緒にいると楽しい! しかし一方で、浮気されたり、嘘をつかれたり、お金にルーズだったりすると、彼のことが信用できなくなってしまうでしょう。

親しい関係を維持するには、信頼できるかが大きなポイント。信用が成立していない状態では、何度もケンカを繰り返したり、些細なことで嫉妬してギクシャクしたりすることも多くなります。

恋愛や結婚は、いかに相手を許すことができるかが大事。そもそも信頼性のない相手とはいつまでも絆が深まりません。

相手に結婚する意思がない

交際が続いて仲が深まったら、「近い将来、この人と結婚したい」という気持ちが芽生えることも。

そんなときに、相手から「結婚する気はない」と聞かされてしまったらショックですよね。相手に仕事上の目標があったり夢を追っていたりという理由で、今は結婚を考えられないという場合もあるので、将来のことを話し合ってみると良いでしょう。

結婚に対する考え方が違っていると、この先お付き合いを続けていくのは難しいかもしれません。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加