【最新話レポ】「純粋無垢ゆえのヤバすぎる発言!」イルルが口にした“やりたいこと”とは...?/『小林さんちのメイドラゴンS』第2話

【最新話レポ】「純粋無垢ゆえのヤバすぎる発言!」イルルが口にした“やりたいこと”とは...?/『小林さんちのメイドラゴンS』第2話

  • ダ・ヴィンチニュース
  • 更新日:2021/07/20
No image

(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

2021年7月14日(水)に放送されたアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』第2話。ドラゴン娘・イルルの突拍子のない発言に、視聴者からは「いきなり爆弾放り込んできたなwww」など驚きの声が続出した。

諸星あたるとラムちゃんが夢の共演!? 『うる星やつら』ネタ満載の神回が話題に/アニメ『名探偵コナン』第1011話

前話にて、人間界を破壊するためにやってきたイルル。トールとの戦いに敗れた後、今度はイルルを追って来た屠竜派・クレメネに命を狙われてしまう。しかし仕事終わりの小林さんが、クレメネにとどめを刺されそうになっているイルルを偶然発見。寸前のところでなんとか救い出し、最後はトールが助太刀に加わったことで難を逃れるのだった――。

この出来事が起きてから小林さんにすっかり懐いてしまったイルルは、トールたちとともに小林さんちで暮らし始める。とはいえ特にやりたいことがあるわけでもなく、トールに“今後の予定”を聞かれた際にも「考えとく」と言って何も決まっていない様子。

その後もずっと“やりたいこと”を考えるイルルに対して、小林さんは「見つかるといいね」と優しく語りかける。するとイルルは小林さんの顔をまじまじと見つめて「とりあえずやりたいこと見つけた」と突然言い出し、「小林と子作りしたい」と明かした。

どうやら“家族のいない寂しさ”から口に出したようだが、ネット上では「純粋無垢ゆえのヤバすぎる発言!」「やりたいことが見つかったと思ったら… とんでもない発想だなwww」といったコメントがあがっている。

当然小林さんはイルルのお願いを拒否。はたしてイルルは“やりたいこと”を見つけることができるのだろうか。

アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』
放送時間:毎週水曜24:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:クール教信者
監督:石原立也
出演:田村睦心、桑原由気、長縄まりあ、高田憂希 ほか

ダ・ヴィンチニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加