Noah、最新ミックステープより新曲「Rosa alba」公開

Noah、最新ミックステープより新曲「Rosa alba」公開

  • Billboard JAPAN
  • 更新日:2021/10/14
No image

ヴェイパー・ウェイブからシティ・ポップ、R&Bを横断・進化する作風で注目を集めるアーティストNoahが、デビュー以来となるミックステープ『Étoile』を2021年10月27日にリリースすることを発表し、ニュー・シングル「Rosa alba」を公開した。

白昼夢のような情景を表現したデビュー・アルバム『Sivutie』、80年代香港ポップをヴェイパー・ウェイブを通過したエレクトロへと進化させた『Thirty』と、様々にサウンドを変化させてきた北海道出身のミュージシャンNoahは、ここ数年の間にようやく自分が本当に表現したいことが見えてきたと言う。伝統や権威への反発と、怒りや深い悲しみなどの感情を魂の領域で意識したことが、この魅力的なミックステープを生み出す力となった。

ハープやストリングスなどのクラシカルな楽器、時代に逆行するような切り刻んだピアノが織りなすゴシックな世界に、トリップホップ調のブレイクビーツやシンプルなリズム、Noah独自のミニマリズムが合わさり、ファッション・ショーの音楽を想定して作られたというだけあって、これまでになく深みのある荘厳さと気品を感じさせる。常にビジュアルを意識して音楽を制作するという彼女は、『Étoile』を通して荒涼としながらもエレガントな世界への視線を作り出している。それは、ファンタジックで煌びやかなショーのサウンドトラックのようでもあり、別の世界への扉を開くかのようにも聴こえる。

◎リリース情報
EP『Étoile』
2021/10/27 RELEASE
<トラックリスト>
1. Rosa alba
2. Perdu au paradis
3. Moonchild

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加