【40代の2022年最新髪型】髪悩みもカバーできる!韓国風ミディアムヘア

【40代の2022年最新髪型】髪悩みもカバーできる!韓国風ミディアムヘア

  • 美ST ONLINE
  • 更新日:2022/01/15

若いコに人気の韓国ヘア。なかでも、こめかみあたりの毛流れと、くびれが特徴の「ヨシンモリ」(韓国語でヨシンが女神、モリが髪)が大流行。トップのボリューム、くびれシルエットによる小顔効果、厚めの毛先でまとまりやすくなると、私たち世代にこそぴったりなんです!美STのヘア企画で人気ランキング1位に輝いたABBEY横田さんに自分でできるアレンジ方法を聞きました。

▶︎40代の2021年最新髪型をもっと見る!

【ミディアム】 うねる・広がる・クセ毛さんはコテブラッシングで抑え、低めカールで広がりカバー

おさまりがよく綺麗にまとまる。

No image

会社員 宇野泰子さん(40歳)

No image

Side

No image

Back

How to

コテを使って巻く前のベース作りを

40代から悩みが増える前髪のうねりはコテで熱を通しながら軽く巻いて。 髪全体のクセや広がりは髪を挟まずコテ側面でブラッシングするように整備。

No image
No image

広がらないように巻く位置に気をつけて

巻き始めの位置が高いと横に広がりボリュームが出る原因に。 広がりやすい人は、あえて少し低い位置から巻き始めると丁度いいバランスに。

No image
No image

美STのヘア企画で人気ランキング1位に輝いた実力派ヘアさん。髪質改善技術も高い。@abbey.yoko ABBEY☎03-5774-5774

教えてくれたのは……ABBEY 副店長 横田雄哉さん

こちらの記事もおすすめ

No image

「ボリュームダウン」「白髪」「うねり」髪悩みが目立ってしまう【NG髪型】4つ

薄毛・白髪・うねり・アホ毛・・。年齢を重ねるごとに増える髪の悩み。そんな髪悩みをカバーする髪型にしたつもりが逆効果になっていませんか?40代が陥りがちなNG髪型と正解ヘアを紹介します。

2021年10月28日 11:30

No image

【40代の2021年最新髪型】伸ばしかけでも小顔に見える外ハネミディアム|大人の週末ヘアカタログ

週末、美容室に行くのに「髪型、どうしよう?」と迷っている人に、おすすめの髪型を紹介するのが「大人の週末ヘアカタログ」。今回ご紹介するのは、ボブから伸ばしている途中、という人にぴったりなレイヤーミディアム。顔まわりの外ハネのおかげで華やかで小顔な印象になれるから、年末年始のイベントも万全です。

2021年12月17日 17:30

No image

30代・40代・50代自力インナーケア美魔女の〝内側からキレイになる〟MYルーティン公開!

真に美しく健康であるためには、目的意識をもって自らの力でインナーケアをすることが大切です。誰かに頼ったり、ぼんやりと行っていてもなかなか効果は得られません。自力インナーケアの美魔女アンバサダー3人が「今の自分に必要なケアは何?」と考えながら日々実践している習慣をご紹介します!

2021年12月1日 12:00

2022年『美ST』1月号掲載撮影/浜村菜月(LOVABLE) メーク/Mien(Lila) スタイリスト/秋永知香 取材/古川延江 編集/矢實佑理

美ST ONLINE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加