警察官との交際経験がある女性に聞いた出会いのきっかけ、3位マッチングアプリ、2位知人の紹介、1位は?

警察官との交際経験がある女性に聞いた出会いのきっかけ、3位マッチングアプリ、2位知人の紹介、1位は?

  • @DIME
  • 更新日:2021/02/21
No image

「なんとしてもアタシは警察官と結婚する!」そんな独身女性がいれば、この調査結果を見逃さないでほしい。

ネクストレベルは警察官と出会える場所や、出会いから交際に至るまでの経緯、付き合う上で大切なことなど、警察官と付き合いたい女性なら絶対に知っておきたい情報を紹介した。

警察官の彼女79名が回答、警察官と出会った場所とは?

警察官と付き合った女性たちはどこで出会っているのか、また最初から「警察官と出会いたい」という気持ちで出会いを探していたのかについて、調査した。

70%以上の女性がもともと警察官狙いではなかった

No image

「もともと警察官と付き合いたいと思っていましたか?」との質問に、「はい」と答えたのはたったの11.4%で、「どちらとも言えない(15.2%)」を含めると、警察官の彼女になった約90%の女性が、もとから警察官と付き合いたいと思っていたわけではなかったという結果になった。

警察官と出会った場所、もっとも多いのは「合コン・飲み会」!

No image

警察官と出会った場所として一番多かったのが「合コン・飲み会(24人)」。2位は「友人・知人の紹介(19人)」、3位が「マッチングアプリ・婚活サイト(9人)」だった。

合コンや紹介で警察官と出会いたい女性は、友達が警察官という人脈が必要になる。頼める友達が身近にいない場合は、マッチングアプリの利用も検討してみると良さそうだ。

警察官の彼女79名が回答、“警察官と付き合うまでのアプローチ”とは?

警察官と付き合った女性の10%しか警察官を狙っていたわけではないのに、出会った後はどのようにお付き合いへと発展していくのか。

80%以上が警察官からのアプローチで付き合いに発展している

No image

1位が「相手から(60.8%)」で、「どちらかといえば相手から(24%)」を足すと、84.8%もの女性が相手(警察官)からのアプローチを受けていることがわかった。

警察官と付き合った女性の74.3%が『警察官狙いではない』ことと、84.8%の女性が『警察官からのアプローチで交際に発展』していること、さらに1番多い出会いの場が『飲み会・合コン』であることを考えると、警察官は肉食系男子が多いことが推測できる。

「マメな連絡」や「愛情表現」などストレートなアプローチが恋愛発展の鍵

それでは具体的にどんなアプローチを受けているのか。

No image

1位は23.6%で「マメな連絡(LINEや電話)」、2位が「会いたいなどの意思表示」、3位が「笑顔でいる・喜ぶ(15%)」。警察官との恋愛は、ストレートなアプローチ方法によって発展していくことがわかった。

5位の「ボディータッチ(5.9%)」や「警察官であることを尊敬すると伝えた(5.9%)」などのような、男性心をくすぐるような言動も、恋愛発展に効果があるようだ。

回答数の少ない「心理的駆け引き(2.3%)」だが、内訳はこのようになっている。「あえてこちらの好意をみせず焦らした、焦らされた(0.5%)」「わざと異性の話をして嫉妬させる(0.9%)」「一度押して引く(0.9%)」。

警察官の彼女になるには「仕事を尊重し、予定を相手に合わせること」が大切

No image

付き合う前に気をつけたことは「警察官という仕事を尊重し、無理を言わないようにした」が34.2%でダントツ1位。2位は「時間や日程だけは相手にできるだけ合わせるように心がけた(22.8%)」だった。

警察官は夜勤など不規則な勤務体系であり、プライベートの時間でも、事件・事故で昼夜問わずに呼び出しがかかることがあるため、時間を相手に合わせられるかどうかが、お付き合いの鍵になるようだ。

“警察官男性から告白された”が80%以上!

No image

次は、告白について。告白は「相手から」が82.3%と、相手の警察官男性からが圧倒的に多かった。「どちらともなく」自然にお付き合いの流れになった人たちを含めると95%の女性が、受け身の状態でお付き合いに発展している。

いま気になる警察官男性がいたり、これからお付き合いしたいと思っている女性は、流れに任せて告白してもらえるのを待つという戦略が良さそうだ。

警察官の彼女79名が回答、“警察官との付き合いで注意すべきこと”

ここからは、警察官と交際を始めたあとの「付き合い方」「付き合っている時に気をつけたこと」「結婚や今後」などについて伝えていこう。

警察官とのお付き合いは「仕事を尊重し、一緒の時は楽しく過ごすこと」が大切

No image

「付き合っている時に一番気をつけたことを教えてください」と聞いたところ、「警察官という仕事を尊重し、無理を言わないようにした」が35.4%で1位。付き合う前に気をつけるべきことと同じ結果だった。

2位は「一緒にいる時は出来るだけ楽しく過ごせるように心がけた(18.9%)」。

警察官との交際期間は、44%が「半年未満」と比較的短め

No image

「半年未満」が32.9%と一番多く、それより短い「1ヶ月未満(1.3%)」、「3ヶ月未満(10.1%)」を足すと、44.3%と約半分のカップルが半年未満でお別れてしていることがわかった。警察官とお付き合いする大変さを実感し、短い期間でお別れすることが多いのかもしれない。

2位は「半年~1年(22.8%)」、3位が「1~2年(19%)」、「2~3年(8.9%)」と、交際期間が長くなるにつれ、破局率も上がるという結果だった。

21.5%の女性が現在も警察官とお付き合い中

No image

今回アンケートを実施した79名のうち、78.5%の女性は既に警察官の彼と「別れる」という結論に至っていた。現在も継続してお付き合いをしている21.5%の方に、結婚の可能性について聞いてみた。

長く付き合っている女性の88.2%は、「結婚した」または「結婚を考えている」

No image

現在も警察官とお付き合いをしていると答えた女性21.5%のうち、約半数の47.1%が「結婚した」と回答した。「結婚を考えている(29.4%)」「たぶんすると思う(11.7%)」という結婚に対して前向きな回答を含めると、合計88.2%という結果だった。

警察官の彼女も夢じゃない!まずは出会いを増やしてみよう

アンケートで警察官との交際の実態が浮き彫りに。警察官は、大変な仕事をしているということを理解してくれ、安心して帰る場所を提供できるような慎ましい女性を好むことがわかった。

今回の記事を読んで「自分は警察官の彼女には向いてないかも」と同じように自信を無くしてしまった方も、自分と相性の良い警察官と男性との出会いがあるかもしれないので、友達の紹介やマッチングアプリを利用して出会いを増やしてみては。

調査概要

調査方法:インターネットアンケート
調査対象:20歳~45歳の女性(全国)
アンケート母数:計79名
実施日または時期:2021年01月05日~2021年01月19日

調査実施主体:マッチングアプリ大学
調査会社:ネクストレベル

構成/ino.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加