12月生まれの特徴は?【12月×血液型別】性格診断

12月生まれの特徴は?【12月×血液型別】性格診断

  • lamire
  • 更新日:2021/05/04

12月生まれは完璧主義者で、仕事にも結婚にも高い適性をもつタイプです。 今回はそんな誕生月からわかる性格を、4種類の血液型によって詳しく調べていきます。 誕生月と血液型の組み合わせで、12月生まれのあなたの性格をみていきましょう。

女性:12月×A型

12月×A型は、協調性のある奥ゆかしい女性です。女性としても人間としても高い実力をもちながら、ひけらかさないところがあります。自分の実力を発揮することだけでなく、周囲との関わりや信頼も大切にしている女性です。仕事では多くの信頼を集めますが、結婚後は旦那様から絶対的な信頼をもたれることでしょう。

男性:12月×A型

12月×A型の男性の性格は、安定志向が強いタイプです。12月生まれの用意周到な一面に、A型の安定を望む性質が加わっているため、常に先を見ながらものごとの準備を進めています。その穏やかな中にも頼りがいがある性格で、男友達は親しみを感じているでしょう。恋愛面では、「結婚するならこんな男性がいい」と結婚適齢期の女性から注目が集まります。

女性:12月×B型

12月×B型は、こだわりが強いストイックな女性です。一人間として一女性として高い理想をもっており、その理想に向かって努力することができます。女性だからといって男性に遠慮したり、集団だからといって考えを妥協することはしません。仕事ではその真っ正直さが評価されやすく、結婚後は誠実な夫婦生活を送ることができるはずです。

男性:12月×B型

12月×B型の男性の性格は、さりげないおしゃれを楽しむタイプです。12月生まれのエネルギーの流れを読む能力と、B型の好奇心が加わっているため、おしゃれや流行にはとても敏感です。ただ控えめな一面もあるため、さりげなく流行を取り入れたおしゃれを楽しんでいます。男友達からは、そのセンスの良さで評価されているでしょう。恋愛面ではフィーリングを大切にし、お互いに認め合いながら愛を育んでいきます。

女性:12月×O型

12月×O型は、真面目で柔軟さをもった女性です。元々高い能力をもっていますが、そこに異なる考えや新しい価値観を取り入れることができます。自分に対しては厳しい人物ですが、他者に対しては優しく、柔軟かつおおらかに振る舞うでしょう。仕事でも結婚でもその優しさと厳しさに敬意をもたれやすい、完璧な女性といえるでしょう。

男性:12月×O型

12月×O型の男性の性格は、使命感に燃える熱血漢タイプです。12月生まれの正直で正義感の強い性格に、O型の情熱と行動力が加わっているため、世の中に高い問題意識をもっています。そのため何か心に響くものがあったら、使命感に燃えて動き出します。真っ直ぐな性格で男友達からの信頼は厚いです。恋愛面では奥手なところがあり、女性からのアプローチを受けてお付き合いに発展することが多いでしょう。

女性:12月×AB型

12月×AB型は、信念をもった実力者な女性です。真っ正直で素直な人物ですから、間違ったことは間違っているとハッキリ発言できるタイプです。元々高い実力をもって生まれているため、周囲からも一目置かれているでしょう。その実力と意志の強さで職場では頼られ、結婚生活では旦那様から尊敬を集めることができます。

男性:12月×AB型

12月×AB型の男性の性格は、真面目一筋の勤勉タイプです。12月生まれの慎重で生真面目な性質と、AB型のコツコツとものごとに打ち込む一面が加わっているため、あまり目立つことは好きではありません。どんなことがあっても自分のやるべきことをこなすところに、男友達は尊敬の念をもっています。恋愛面では純愛を好みます。魅力的な女性と知性のあふれるデートを楽しんで、愛情を深めていきたいと思っているでしょう。

12月生まれの特徴を掴んで!

12月生まれの女性は、結婚でも仕事でも高い適性をもっています。12月生まれの男性は堅実で優しいです。自信をもって振る舞うことで実力を認められやすくなりますから、自信をもってくださいね。

▶合わせて読みたい

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加