これは気づかないよ!男性の”実は”脈アリな行動3選って?

これは気づかないよ!男性の”実は”脈アリな行動3選って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/01/15
No image

お金や時間をかけてくれたり、紳士的な振る舞いをしてくれたりする男性が脈アリ男性とはよく聞きます。

確かに男性的な振る舞いをしてくれるのは脈アリサインですが、それ以外の脈アリ行動も知りたいと思いますよね。

そこでこの記事では、男性の「実は」脈アリな行動3つをご紹介します!

特に20代前半の男性にありがちな、少し子どもらしい脈アリサインをまとめてみました。

必要以上にちょっかいをかけてくる

必要以上にあなたにちょっかいをかける男性は、あなたに好意を持っている可能性が高いです。

あなたのことが嫌いだったり、興味がなかったりするとあなたには関わらないでしょう。

にもかかわらずあなたにちょっかいをかけてくるのは、あなたのことが好きだから。

ちょっかいをかける以外にあなたへのアプローチ方法が分からなくなっているのでしょう。

テンポの良い掛け合いになるのなら、相性が良い証拠です。

あなたを「弄られキャラ」にしてくる

あなたを弄られキャラにしてくる男性も、あなたに好意を持っている可能性が高いと言えます。あなたのことをよく見ているからこそ、「弄りたい」という気持ちが湧いてくるのでしょう。

あなたに興味がなければ、あなたを弄られキャラにする必要はありません。

あなたとのコミュニケーションを取りやすくするために、弄っている可能性があります。男性からすると、「弄るポジションを手に入れられる」というメリットがあるのでしょう。

少し他人行儀な態度を取る

少し他人行儀な態度を取りつつも、あなたがピンチの時は助けてくれるのなら脈アリサインです。

あなたとどうコンタクトを取っていいか分からず、足止めをくらっている状態と考えられます。奥手な性格の男性ほど、現状を維持しようと考えるでしょう。

あなたから行動しないと関係が進展しない可能性があるので、思い切ってアタックすることが大切です。

男性心理を知って脈アリ行動を見極めよう

男性心理とともに、男性の脈アリ行動を3つご紹介してきました。この記事を参考にしながら、男性心理を知って脈アリ行動を見極めていきましょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加