中居正広が「最っ高です」と明かした正月の過ごし方に劇団ひとり「つまんねー正月だなぁ!」

中居正広が「最っ高です」と明かした正月の過ごし方に劇団ひとり「つまんねー正月だなぁ!」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/01/16

タレントの中居正広(49)が15日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。正月の自身について、自虐的な発言を連発して笑いを誘った。

No image

中居正広

劇団ひとりってどんな人?略歴、トリビアも!

この日が新年初放送となった同番組。これまでなかなかなかった爽やかな水色のジャケットを着用して登場した中居は、冒頭で「この番組的には今年初めての放送ということで。年末年始はどのようにお過ごしで?」とまずは共演者に質問した。

そして、出演者がそれぞれの年末年始についてひと通り話し終わった後で最後に自身について聞かれると「僕は暴飲暴食で」とキッパリ。「死ぬほど食べて、死ぬほど飲んで」と続けた。さらに、おせち料理について聞かれると「おせちもしないですね」と答え「家族がいるわけじゃないので」と中居。お雑煮は食べたのか聞かれると「お雑煮もないですね」と答え、正月っぽいことは「なんにもないですね」と回答した。

そして、家族や親戚などと集まったりはしなかったのか?には「家族とは誰とも会ってないですね」と断言。スタジオの共演者たちから驚きの声があがると、「そんなもんなんです…」と消え入りそうな声でうつむき、大きな笑いを誘った。

だが、即座に「何が悪いんですか?」と中居。公私ともに親交の深いお笑いタレントの劇団ひとり(44)が「つまんねー正月だなぁ!」と声をかけると「何が悪いんですか?家族と会わなくて何が悪いんですか?」と開き直り「朝起きたらすぐ日本酒を飲む。最っ高です」と笑顔で今年の正月を振り返っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加