はじめしゃちょーに「価値観が昭和」「女性蔑視」と批判も コカ・コーラとのコラボ動画が物議?

はじめしゃちょーに「価値観が昭和」「女性蔑視」と批判も コカ・コーラとのコラボ動画が物議?

  • リアルライブ
  • 更新日:2021/07/20
No image

はじめしゃちょー

人気ユーチューバー・はじめしゃちょーが、コカ・コーラとコラボした動画が一部ネットユーザーの間で物議を醸している。

問題となっているのは、16日にコカ・コーラが公式ツイッターに投稿したツイートと、同日にはじめしゃちょーの公式ユーチューブチャンネルにアップされた動画。

ツイートは「【#コークサマーチャレンジ実施中】」と題され、「はじめしゃちょーが夏のコークが最も美味しい瞬間を探って様々なシチュエーションに挑戦!!はじめしゃちょーが選ぶコークが一番美味しい瞬間はどれ?」と、はじめしゃちょーがさまざまなシチュエーションでコーラを飲むというプロモーションとなっていた。

>>はじめしゃちょー、面白半分で「失禁マシーン」を体験し物議 「倫理的に間違っている」批判集まる<<​​​

しかし、その選択肢に挙げられていた一つが、「水着美女とコカコーラ」というもの。動画内では、はじめしゃちょーがプールサイドで水着姿の女性に囲まれてはしゃぎながらコーラを飲んでいたほか、ツイッターに埋め込まれた動画には「JK(にコーラをもらう)」というシチュエーションもあった。

だが、このプロモーションに、ネット上からは「価値観が昭和」「女性蔑視気持ち悪い」「女性は男を気持ち良くする道具じゃない」という声が噴出。プロモーションツイートの引用リツイートにて、批判が多く寄せられる事態になっている。

とは言え、この批判に対しSNSからは「セクハラって言うなら分かるけど、差別とか蔑視は違うような…」「これがアウトならグラビアも駄目じゃん」「シチュエーションすらだめって過剰過ぎる」という反論も集まっている。

今の時代、多くの人が敏感に反応するフェミニズムの問題。「水着の女性をはべらせる」というシチュエーションが、一部女性ネットユーザーの不快感を買ったようだ。

記事内の引用について
コカ・コーラ公式ツイッターよりhttps://twitter.com/CocaColaJapan

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加