日向坂46 佐々木久美、プロ野球日本シリーズで始球式を行なう人物を予想! バラエティ番組『みえる』第4話

日向坂46 佐々木久美、プロ野球日本シリーズで始球式を行なう人物を予想! バラエティ番組『みえる』第4話

  • Pop'n'Roll(ポップンロール)
  • 更新日:2020/11/20
No image

(C)AbemaTV,Inc.

【画像はこちら】

日向坂46の佐々木久美がバラエティ番組初MCを務める『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』の水曜日『みえる』#4が、11月18日(水)21時より配信された。

『みえる』は、さまざまな分野で未来を的中させてきた“みえる人”たちに、ちょっと先の未来に関するお題を予想してもらい、次回番組内でその予想が的中したかどうか答え合わせをするという番組。

企画・監修を秋元康が行なう同番組では、佐々木のほか、遠慮一切なしに“みえるひと”に鋭く切り込んでいく東野幸治がMCを担当している。

No image

(C)AbemaTV,Inc.

No image

(C)AbemaTV,Inc.

No image

(C)AbemaTV,Inc.

No image

(C)AbemaTV,Inc.

11月18日(水)の#4では、スポーツ統計学の第一人者である鳥越規央、何でも占いで決めるフリーアナウンサーの本仮屋リイナ、人気カリスマ占い師のLove Me Do、スピリチュアル芸人のパシンペロンはやぶさ、漫才でもコントでも賞レース決勝進出の実力派お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政の5人が登場。

11月11日(水)に配信された#3での予想を振り返り、11月25日(水)深夜0時20分からの地上波での生放送までに起こる3つの“みえる”未来について予想した。

番組冒頭では、前回のテーマ“『紅白歌合戦』に昨年出場したアーティストの中で今年出場しないのは?”について東大法学部卒で異色のタロット占い師のムンロ王子、若者の心が“みえる”ギャルタレントのゆきぽよ、誰よりも先に澤部を天才だと見出した岩井勇気(ハライチ)の3人が見事的中したことを明かした。

番組MCである東野と佐々木も予想が当たるなど“みえた”人が続出すると、本仮屋が“この問題いつもより簡単じゃないですか?”と反論。これに対して東野が、“未来が見えていたなら先週の生放送出てるはずなのですが、見えてなかったんですか?”と鋭くツッコみを入れ、本仮屋もタジタジに。

また、現在成績がトップであるムンロ王子からは、“来週は参加してトップの座を死守します。東野さんの愛を射止めるのはワ・タ・シよ”とコメントが寄せられた。

さらに、今週もちょっと先の未来に起こりうる3つのことを予想。3つのテーマと、各“みえる”出演者の回答は以下の通り。

No image

(C)AbemaTV,Inc.

No image

(C)AbemaTV,Inc.

No image

(C)AbemaTV,Inc.

①11月22日(日)いい夫婦の日に結婚発表をし、Yahoo!ニュースに出る有名人は?

鳥越:小嶋陽菜

本仮屋:徳井義実

Love Me Do:草彅剛

パシンペロンはやぶさ:粗品(霜降り明星)

屋敷:久保田(とろサーモン)

佐々木:中岡創一(ロッチ)

②11月20日(金)YOSHIKI誕生日記者会見にて詳細が発表される「全世界プロジェクト」の内容は?

パシンペロンはやぶさ:全世界同時配信ロックフェス(セイント・ヴィンセントらとリモート出演)

本仮屋:世界の有名なアーティストがリモートで参加する配信ライブ

Love Me Do:世界中のアーティストとリモートで共演し、チャリティーライブを開催。その視聴料金をチャリティーソングとして全額寄付する

鳥越:Act Against COVID-19 Project(仮)

屋敷:各国の著名アーティストをリモートで集めて「We Are The World」的な曲をリリース

佐々木:断髪式して、その髪をチェリティーオークションに出して、坊主にする

③11月21日(土)開幕のプロ野球日本シリーズ 巨人VSソフトバンク 次週『みえる』放送前日の第3戦までに始球式を務める有名人は?

Love Me Do:吉高由里子

パシンペロンはやぶさ:北村匠海

鳥越:第1戦 亀梨和也/第2戦 佐々木久美/第3戦 松本まりか

本仮屋:ダイヤモンド☆ユカイ

屋敷:那須川天心

佐々木:橋本環奈/野田クリスタル(マヂカルラブリー)

3問目のテーマである「始球式予想」では、星のカードを引いたことから「ダイヤモンド☆ユカイ」と予想した本仮屋。しかし屋敷が「那須川天心」と出すと、“星から「天」を想起させることから、那須川天心さんもアリかな……?”と気が変わった様子。

屋敷が“一番汚いカジノの使い方みたいになってますよ!”とツッコみを入れるも、本仮屋は「那須川天心」予想に変更。しかし、番組終盤で、東野に「那須川天心」でよいか最終確認をされると、“ダイヤモンド☆ユカイさんにします!”と元の予想に戻す。これには出演者から“1番意味わかんないっすよ!”、“司会者からすると一番嫌な回答”とツッコみが殺到した。

また、読売ジャイアンツの大ファンであり、実際に始球式を行なったことのある佐々木は、橋本環奈とマヂカルラブリーの野田クリスタルと予想。“橋本環奈さんは、福岡出身であり、もともと巨人の開幕戦やる予定だったのがコロナで延期になったので。野田さんは<R-1ぐらんぷり2020>で優勝している旬の人”と説明すると、まさかの「野田クリスタル」予想にスタジオがざわつく。そして屋敷が“橋本環奈さん予想だけでよかったのに”とツッコむと、スタジオからは笑いが起きた。

なお、本配信の模様は、ABEMAビデオ限定で視聴することが可能だ。

関連リンク

『みえる』配信ページ

No image

(C)AbemaTV,Inc.

『みえる』#4

配信日時:2020年11月18日(水)21時~

MC:東野幸治、佐々木久美(日向坂46)

『みえる』#5

配信日時:2020年11月25日(水)深夜0時20分~テレビ朝日で生放送 ※一部地域を除きます。

MC:東野幸治、佐々木久美(日向坂46)

関連リンク

『ネオバズ!』HP

『みえる』#4 配信ページ

『みえる』#5 配信ページ

Pop'n'Roll 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加