V6・三宅健、メンバーの老化を暴露も視聴者からはなぜか「ほっこりした」の声

V6・三宅健、メンバーの老化を暴露も視聴者からはなぜか「ほっこりした」の声

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2020/09/17
No image

9月15日の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、「話題の有名人が大集結SP」と「親への不満大暴露!最強2世SP」の2時間スペシャルが放送された。「話題の有名人が大集結SP」には、V6の三宅健が初登場し、メンバーへの愚痴を吐露する場面があった。

番組に対し、「ずっと出たかった」と明かしていただけに、トークも絶好調だった三宅。まず『心にひっかかっていること』というトークテーマでは、リモート期間中のラジオ収録で、三宅が自宅で過ごしているV6の井ノ原快彦にアポなしで電話をかけ、そのまま収録をするというサプライズを行ったというエピソードを明かした。

「収録は三宅としては、『楽しく盛り上がってたんですよ』と、お互い楽しい時間を過ごせたかと思いきや、後日『行列のできる法律相談所』(同)にゲスト出演した井ノ原が、『メンバーに対するクレーム』というテーマでこの収録について暴露していたとのこと。『盛り上がって、すごいいい収録ができたねなんて話してたのに、後日メンバーへのクレームでそれが出てたんで、とっても心に引っかかった』とポツリ。寂しそうな一方、視聴者からは、『めっちゃしょんぼりしてて可愛い』『クレーム言われたからクレーム返ししてる!』といった声が聞かれ、盛り上がりを見せていました」(芸能ライター)

また、番組では老眼について話題になる一幕もあったが……。

「MCの明石家さんまが、ある日突然老眼になりショックを受けると話していましたが、これに三宅は、『もううちの坂本くんは始まってますよ』と、坂本昌行(49)がすでに老眼が始まっていることを暴露。『僕たち、歌番組出るときに歌詞カード配られるんですけど、僕たちはA4くらいのサイズなんですけど……』と言いつつ、坂本のものだけかなり大きい紙で配られていると明かし、スタジオから悲鳴が上がっていました。当初、三宅は『なにこのクソでかいやつ』と戸惑ったそうですが、スタッフから『坂本さん用です』と言われてしまったといい、さんまは『みんな通る道やねん!』と爆笑。三宅はメンバーの思わぬ変化に苦笑いしきりでした」(同)

楽しそうにメンバーの話をする三宅に、視聴者からも「ほっこりした」「末っ子がお兄ちゃんの話してるみたいだった」といった声が聞かれていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加