1個あたり約83円でコスパ抜群!コストコの「ドーナツアソート」大当たりでは?

1個あたり約83円でコスパ抜群!コストコの「ドーナツアソート」大当たりでは?

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2021/06/11
No image

コスパ抜群の商品が揃う、アメリカ生まれの会員制スーパー「コストコ」。

日用品から食品まで、幅広い商品が並びますが、今回はSNS上でも人気の「ドーナツ」を紹介します。

美味しいのに1個あたり約83円とお手頃なんですよ!

人工着色料は「不使用」

その商品とは、スペインの人気ドーナツブランド「DOTS」のドーナツアソートです。4種類のフレーバーが3個ずつ、計12個入っています。

No image

「DOTS」のドーナツは、モチモチ食感と甘さ控えめが特徴。色とりどりでカラフルな見た目ですが、人工着色料はなんと「不使用」です。さらに「トランス脂肪酸の原因になる油脂を不使用」、「持続可能な基準(RSPO)を満たしたパーム油のみを使用」とこだわって作られています。

コストコで販売されているアソートは、商品によって内容が多少異なりました。記者は購入したものには、粉砂糖がかかったオーソドックスなもの、ホワイトチョコとチョコがコーティングされた白と黒のコントラストが印象的なもの、チョココーティング、ストロベリー風味のコーティングがかかったドーナツの4種類が入っていました。

No image

常温のまま食べてみると、ふわふわとした軽い食感が楽しめました。思っていたよりも甘さはかなり控えめ。特にプレーンタイプのドーナツは、甘みが抑えられており、かなり食べやすい味わいです。

No image

コーティングがかかったものはプレーンタイプのものと比べると甘さはアップしますが、甘ったるすぎず、最後のひと口まで美味しく味わえます。どのドーナツもまわりにコーティングされているのみで、中にジャムやクリームなどは入っていませんでした。

No image
No image
No image

DOTSによると、「夏には冷やして食べるのがおすすめ」とのこと。数時間冷やして食べてみると、生地はさっくりした食感に、チョコなどはコーティンクがパリッとした食感になりました。保存方法は直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保管するだけでOKですが、暑い日は冷蔵庫で冷やしてから食べるのもアリです。

それぞれ大きさには多少のばらつきはありますが、直径は約9cmでした。小さすぎず大きすぎず、1個でも満足できるサイズ感です。朝食やおやつにもぴったりです。賞味期限は購入日含めて4日間ありました。

No image

公式通販サイトではいくつかアソート商品が販売されていますが、4個入りの場合は1000円程度で販売されているので、コストコの12個入りで998円はかなりお得です。

ボックスの側面に描かれているドーナツのイラストもポップで可愛さ満点。見かけた際は手に取ってみて!

No image

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加