「高知を愛してます」山里亮太さん、女子中高生に“愛”を語る

「高知を愛してます」山里亮太さん、女子中高生に“愛”を語る

  • KUTVニュース
  • 更新日:2022/09/27
No image

大の高知好きとしても知られる『山ちゃん』こと山里亮太さんが高知市の中高一貫校を訪れ、「高知愛」を熱く語りました。

(山里亮太さん)
「どーもー!おはようございまーす!」

大きな拍手で迎えられた、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の『山ちゃん』こと山里亮太さん。創立120周年を迎えた土佐女子中学高等学校を訪れ、生徒や保護者らおよそ1200人を前に、あふれる『高知愛』を語りました。

(山里亮太さん)
「ただいまー!一番好きなまちが高知なんです、まちを愛することって人生をこんなに豊かにするって教えてくれたのが高知。」

生徒たちの質問も止まりません!

(生徒)
「どうして『赤いメガネ』なんですか?」

(山里亮太さん)
「そんなにきょうそれ聞きたかった?」

(生徒)
「高知でお気に入りのスポットは?」

(山里亮太さん)
「桂浜水族館が好きで、カピバラに自分のお金全部つかうくらいエサ飼ったことあります」

自分の高知愛のように、「一人ひとりが、『胸を張って好きと言えるもの』を見つけてほしい」と熱くメッセージを贈りました。

(山里亮太さん)
「皆さんもしも、好きなものに出会えていたら、それだけで『出会えるという才能』がある。その『好き』を貫き通してほしい、『好き』の先にいろいろなものをくっつけていくと人生の選択肢が選びやすくなる。自分を信じてほしい。」

(生徒)
「山里さんの高知愛も感じたし、『高知に住んでて良かったな』と思えたし、トーク力もすごい驚きました、すごかったです!本物に出会えて、高知のことも語ってくれて、すごいいい日でした。」

(山里亮太さん)
「皆さん本当に、ありがとうございました!」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加