薬の飲み忘れが不安。購入まったなしの便利アイテムとは

薬の飲み忘れが不安。購入まったなしの便利アイテムとは

  • レタスクラブ
  • 更新日:2023/01/25
No image

いかん 絶対忘れる / (C)よしたに/KADOKAWA

「まだ母ちゃんに服選んでもらってんの?(笑)」思春期の記憶に縛られるおじさんの自意識

「ソロ活」なる言葉も生まれるほど、「おひとりさま」の多彩な過ごし方が浸透しつつある昨今。生涯未婚率も増加傾向にあり、独身生活を満喫している人も少なくありません。

熱量高めな理系あるあるを網羅した『理系の人々』シリーズで知られる漫画家のよしたにさんも、長らく独身生活を送るひとりです。

一人暮らしは20年超、すっかり板についた独身40代の日々。日常に目新しさはないけれど、安定感は抜群!老眼や食欲低下など、加齢の影はチラホラ気になるものの、誰の目も気にすることなく自由に過ごせる現状が心地良い!

こなれた仕事と自由に使えるお金、気ままに過ごす休日。40代独身男性、最強なのでは!というよしたにさんの楽観的な生き方、見習いたいものです。

そんな”ひとり力”に長けたよしたにさんの暮らしぶりをのぞいてみましょう。

※本記事はよしたに著の書籍『ゆるゆる楽しい 40代ぼっち暮らし』から一部抜粋・編集しました。

ヒゲ

No image

そこまでするほどかというとなー! / (C)よしたに/KADOKAWA

No image

やだやだ お薬カレンダーやだ / (C)よしたに/KADOKAWA

著=よしたに/『ゆるゆる楽しい 40代ぼっち暮らし』

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加