市長がツッコミ!今田美桜が展開した地元福岡イベントでの「チン発言」

市長がツッコミ!今田美桜が展開した地元福岡イベントでの「チン発言」

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2023/01/25
No image

今田美桜が1月20日に福岡市内で行われた、福岡大名ガーデンシティ広場オープンセレモニーに出席し「チン回答」を展開した。

【関連記事】今田美桜、「バスト渓谷を露わ&超ミニ衣装」ブレイク前のレア映像にアクセス殺到!

これは福岡市中央区の大名小学校跡地に建設された高層ビル「福岡大名ガーデンシティ」が昨年末に完成し、それを祝してのものだ。地元出身の今田は福岡大名の思い出をMCに問われると、「担々麺」と書いたフリップを掲げる。

「大名の思い出はいろいろあるんですけど、好きな担々麺屋さんがあって、帰ってくると食べに行って」

これには高島宗一郎市長が即ツッコミ。

「実は小学校で…という思い出ではなくて?」

「大名といえば担々麺、って浮かんで。でも、このタイミングじゃなかったかなって…」

今田が照れ笑いを浮かべるやりとりを見せたのだが、問題はこの後だった。高島市長が担々麺の店の場所を尋ねると、今田はボソリ。

「近くです。あの、『大名ちんちん』…」

芸能記者が苦笑する。

「フリップに店名を書かなかったのは、もしかしてこの店名が…。と、変に納得してしまいました(笑)」

このやりとりの模様は、一部がオリコンのYouTubeチャンネル〈oricon〉で公開されている。ちなみに「大名ちんちん」は現在、「博多ちんちん」に変わっているという。

(所ひで/ユーチューブライター)

アサ芸プラス

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加