【浜田山駅前】柔らかいだけじゃない!もっちりしっとり食パン専門店「ブラウンブラウン」

【浜田山駅前】柔らかいだけじゃない!もっちりしっとり食パン専門店「ブラウンブラウン」

  • リビングむさしのWeb
  • 更新日:2021/10/14

地域特派員ちゃりんこしぃです。愛車ギュットを乗り回して発見した美味しい情報をお届けしています。

今日は井の頭線浜田山駅徒歩0分!の、お味はもちろん、コンセプトがとても素敵な食パン専門店「Brown Brown naturalbakery(ブラウンブラウンナチュラルベーカリー)」をご紹介します。

No image

安心して食べられる食パン。

待ってましたっ!おいしくて優しい。安心して食べられる食パン専門店です。

ブラウンブラウンさんは浜田山駅の改札を上がった真正面にあります。木目の優しい雰囲気が目を引くお店です。

9月18日に本格稼働されて以来、通りかかるといつもお客さんがショーケースをのぞき込んでいます。ちゃりんこしぃがうかがった時も、お2人ほど並んでいました。ラインナップは3種類。全粒粉食パン、白食パン、生食パンの3種類。どれにしよう…。

No image
No image

小麦の雰囲気の手書きPOPも味があります。断面もみせてくれる心遣いが嬉しいです。

いよいよちゃりんこしぃの番です。スタッフの方に初めてお邪魔することを伝えると、それぞれの特徴を丁寧に教えてくれました!(お忙しいのにありがとうございます!)

3種類買っておいしいうちに食べきれるかしら…そんなよくばりちゃりんこしぃの心の声を察して「冷凍できますよ」とすかさず補足。うーん。悩みます。

...時はそろそろおやつタイム。お店は逃げない!と自分に言い聞かせ、今日ははちみつと生クリーム、バターの風味がいっぱいの「生食パン」を購入しました。早く食べたーい。家路と急ぐチャリンコのスピードもあがるあがるww。

もっちりしっとり、そしてこの弾力。

えーっと...ご紹介記事を書いていてなんですが、これはもう直接手に取っていただくのが正解な気がします。柔らかいだけじゃない、弾力があるんです。赤ちゃんの肌といいますか。もうずっと触れていたい、そんな肌触りなのです。

そして一口。ふわりとバターと小麦の香りが口いっぱいに。はちみつの優しい甘さに包まれて、あぁ口福の極み…。

No image

このもっちりしっとり感、どんな言葉で伝れたらいいのか、もうわかりましぇん!

数日は常温で楽しめて、冷凍すればしばらく持つとのことだったので、残った分は冷凍してトーストにしてみようと思っていたのに、主人も息子も、もちろん私も!手が止まらず、結局おやつにペロリと1斤完食してしまいましたw。

「ありのまま。そのまま。」店名に込めた思い。

No image

QRコードからお店のホームページにリンクします。食後に是非ご覧ください。

食後に素敵なメッセージを発見しましたよ。この食パンをいただいて、おいしい♪(はもちろんですが)幸せ♪と感じたちゃりんこしぃです。

「ココロが喜ぶ」という言葉がしっくり来ました!小麦1粒を余すことなく粉にして混ぜ合わせると、美しい「Brown」色になるんですって。

ありのまま、そのまま。みんなが心地よくいられる世界を目指すオーナーの谷山さんが、「ブラウンブラウン」という店名に込めた深い想いが、優しいパンの味わいからも伝わってくるようです。ヴィーガン対応のメニューを用意されているのもその思いからだそうですよ。

今後はサンドイッチやお惣菜も加わる予定♪

そういえばホームページに、色鮮やかな野菜を使ったサンドイッチの写真が掲載されていました。そこはずばっとうかがってきましたよ。

店長さんいわく「サンドイッチや惣菜も絶賛準備中です。楽しみにしていてくださいね!」とのこと。(えー、サンドイッチ持ってピクニック行きたいー。体に優しいお惣菜が駅前で買えるって助かるー。)

ちゃりんこしぃの妄想は膨らむばかり。サンドイッチレポ、こうご期待です!まずはこの「ココロが喜ぶ」優しい食パンに、身も心も癒されてくださいね。

No image

Brown Brown natural bakery

(ブラウンブラウンナチュラルベーカリー)

公式HP:https://brownbrown.org/

住所:東京都杉並区浜田山3-30-5 越路ビル1F

営業時間/11:00~20:00 売り切れ次第終了

定休日/毎週火曜日

電話:03-5942-1735 ※予約やお取り置きにも対応してくださるそうです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加