【Yahoo!カード】TポイントからPayPayへ ウエル活をお得に継続する「ドラッグユタカ」活用作戦

【Yahoo!カード】TポイントからPayPayへ ウエル活をお得に継続する「ドラッグユタカ」活用作戦

  • マネーの達人
  • 更新日:2022/01/14

2022年4月から、Yahoo!カードのポイント付与がTポイントからPayPayにかわります。

このニュースはウエル活族である筆者にとって、とてもイタイです。

ウエル活とは、毎月20日にドラッグストア・ウエルシアで200円以上の支払いをポイントで行うと、1.5倍使えるというお得な特典です。

必需品となるポイントはTポイントですが、電話代や電気代など固定費の引き落とし先にYahoo!カードを設定しておけば、浪費することなく定期的に入手できるため、ウエル活にとても手軽で有効な方法でした。

ですが、だからといってウエル活をやめるのは、非常にもったいないです。

そこで調べてみると、関西・中部圏域に店舗を持つドラッグユタカを発見しました。

Tポイントを貯めるのにあえてウエルシアを使わない、ドラッグユタカを活用する理由を紹介します。

No image

Tポイントがたまるお店

ファミリーマートやエディオン、TSUTAYA、毎日新聞、Yahoo!トラベル、カメラのキタムラなど、利用できる店舗はとてもたくさんあります。

参照:Tサイト

日常の支出にどれだけそれらをうまく利用できるかが、無理なくポイント収集ができるカギです。

ドラッグストアは取扱品目が多彩で、医薬品はもちろん食品から飲料、場所によっては衣類などもあるため、色々な年代の方が活用しやすいお店といえるでしょう。

ドラッグユタカは、岐阜県・滋賀県・京都府・愛知県・福井県・奈良県・大阪府・兵庫県に207店舗を展開しています(2021年3月末現在)。

もちろん、ウエルシアでもTポイントはたまりますが、ドラッグユタカをおすすめする理由が3つあります。

おススメ理由1 ポイント付与デーが多く、しかも高倍率!

ポイントを多く獲得するには、付与されるポイント倍率が高い日に集中して買い物するほうが効率的です。

たとえばウエルシアでは、毎月月曜日は2倍、15日・16日はシニアズデーとして60歳以上の方に3倍通常より多く進呈されます。

一方、ドラッグユタカの60歳以上を対象にしたシニアーズデーは14日から16日の4日間、ポイントが10倍になります。

またLINEや公式アプリ利用者にむけて、毎月3日間程度ポイント7倍になるお得な日が設けられていたり、カウンセリング化粧品については15倍という大盤振る舞いの日もあります。

No image

おススメ理由2 クーポンが多い!

ドラッグユタカの割引クーポンの数が、とても多いです。

現在筆者の手元には、自宅に郵送されたもの、店舗で手渡されたものが合計4枚、11月~1月まで利用できるものがあります。

No image

最大割引率は、金額が高くなりやすい医薬品をターゲットにした20%です。

さらに、アプリ限定で配信されるものもあります。

おススメ理由3 お得な支払い方法を選択できる

今や、支払いを何で行うかは、お得な買い物をするうえでとても重要ですが、ドラッグユタカでは各種クレジットカード、スマホ決済、電子マネーが使えます。

参照:ドラッグユタカ

しかも支払い方法でのポイントも提供されますので、1回支払いをすると、Tポイントと同時にd払いやPayPayなど決済方法でのポイントも獲得できるというわけです。

ウエル活でお得に

以上、ドラッグユタカのお得な使い方をご紹介しました。

筆者自身利用し始めた当初は、アプリのクーポンくらいしかお得なツールがありませんでしたが、お店を利用する回数が増えるごとにクーポンの数が増えてきました。

立ち寄れる方は、ぜひ一度店舗を利用してみてください。

60歳以上の方は14日から16日ポイント10倍、特にお得です。

ドラッグユタカを併用して、ウエル活を節約に活かしてください。(執筆者:吉田 りょう)

吉田 りょう

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加