小山慶一郎がチェンソーテクニックを学ぶ!『NEWSな2人』11・20放送

小山慶一郎がチェンソーテクニックを学ぶ!『NEWSな2人』11・20放送

  • TVLIFE
  • 更新日:2020/11/20
No image

11月20日(金)放送の『NEWSな2人』(TBSほか)は、「小山チェンソーマスターへの道」を送る。

これまで「小山と加藤、山を買う」プロジェクトで山物件購入に向け内見を進める中で、伐採作業用に機材を一式そろえた小山慶一郎。今回は、山購入後の作業に備えて、伐倒のためのチェンソーテクニックを学ぶことに。

チェンソーメーカーの社員直々に技術指導を受けることになった小山は、まず丸太を木口と平行にカットするチェンソーワークの基本でもある「玉切り」に挑戦。

早速の実践にビビりながらも手際のセンスを褒められ、俄然やる気を見せる小山。また、最も安全かつ確実に伐倒できるテクニックを学びつつ、反復練習も行い、チェンソー使いとして木と本気で向き合っていく。

そして応用編として、丸太で彫刻作品を作るチェンソーカービングに挑戦。少しでもミスをしたら最初からやり直しという精巧なスキルを求められ、たじろぐ小山だが、トレーニングの成果を見せることはできるのか。

さらに、小山と加藤シゲアキの元に新たな山物件情報も届き、山を買う企画に新展開が訪れる。

番組情報

『NEWSな2人』
TBSほか
2020年11月20日(金)深1・05~1・35

出演:小山慶一郎、加藤シゲアキ

番組HP:https://www.tbs.co.jp/newsnafutari/

©TBS

TV LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加