ウイカ、ソロで歌手デビュー 作詞作曲を手掛けた阿部真央と相思相愛?

ウイカ、ソロで歌手デビュー 作詞作曲を手掛けた阿部真央と相思相愛?

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/01/12
No image

(写真提供:JP News)

12日、タレントのファーストサマーウイカが、ソロ歌手としてデビューすることを公表。ツイッター上で作詞作曲を手掛けた阿部真央から祝福メッセージを贈られ、2人のやり取りに注目が集まっている。

■阿部への愛と意気込みを語る

真央さん、ありがとうございます…!私が真央さんの曲から何度も力と救いをいただいたように、カメレオンも真央さんのファンの皆様に愛して頂けるように精一杯お届けしていきます😭✨❤️ https://t.co/tuufl2igEY
— ファーストサマーウイカ (@FirstSummerUika)
January 12, 2021
from Twitter

ソロデビュー曲『カメレオン』を、2月22日にリリースすることを発表したウイカだが、作詞作曲は彼女が「敬愛する」シンガーソングライターの阿部が担当している。

阿部は12日、自身の公式ツイッターに「かっこいいよウイカちゃん。ご縁を本当にありがとう! そしてメジャーデビューおめでとう」と投稿し、ウイカのデビューを祝福している。

ウイカ本人も上記の投稿を引用し、「私が真央さんの曲から何度も力と救いをいただいたように、カメレオンも真央さんのファンの皆様に愛して頂けるように精一杯お届けしていきます」と阿部への愛と意気込みを語り、感涙の顔文字を添えている。

関連記事:ウイカ、ヤバすぎるファッションセンス披露 Tシャツのデザインに衝撃走る

■アーティストとして相思相愛

ウイカと阿部の投稿からは、ともに今回の「縁」に感謝していることが伺え、アーティストとして相思相愛の関係であることも読み取れる。

お互いのファンの親和性も高いもようで、「あべまとウイカさんのコラボいいなぁ いつかテレビとかで共演したり、セルフカバーしてほしいなぁ」など、2人の共演を望むコメントも。

楽曲を聴いたファンからは、「ファーストサマーウイカさんの歌声と真央さんの作詞と作曲があってて本当にカッコイイ感じになってます」「めっっっちゃよかったです」といった称賛の声が寄せられている。

■約半数の人が「音楽が助けに」

阿部の楽曲から、何度も「力と救い」を受け取った語っているウイカだが、好きなアーティストの音楽に癒やされ、パワーをもらっているという人は少なくないもよう。

過去にしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、49.5%とほぼ半数の人が「音楽は人生の助けになってくれた」と回答。

性年代別ではすべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっており、10代女性が66.9%と最も高い割合となっていた。

No image

■ものまね番組で歌唱力が話題

過去にはアイドルグループ「BiS」の一員として活動し、ものまね番組に出演した際には、歌唱力の高さが話題になったこともあるウイカ。

バラエティータレントとしてブレイクした彼女だが、歌手・パフォーマーとしても今後大きく発展する可能性を秘めており、ネット上では期待や応援の声が飛び交っている。

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカ、カメラのバグで衝撃の絵画化 「怖すぎ!」の声も

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加