長濱ねる、西九州新幹線開業で一日駅長 制服姿で敬礼「幸せすぎる一日」

長濱ねる、西九州新幹線開業で一日駅長 制服姿で敬礼「幸せすぎる一日」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/09/23
No image

欅坂46(けやき坂46)の元メンバーでタレントの長濱ねるが23日、公式インスタグラムを更新。駅長の制服姿で、地元・長崎県の西九州新幹線開業を祝った。

【画像】制服姿で敬礼する長濱

■「歴史を刻む大切な1日」

この日は、長崎市出身の長濱が、JR長崎駅の一日駅長として記念式典に出席。新幹線「かもめ」の一番列車に出発進行の合図を送った。

イベントを終え、制服姿で「一日駅長」のたすきをかけて敬礼する写真を投稿すると、「ついに! 長崎に! 新幹線が来たよ! 今、長崎旬ですよ~観光するなら絶対長崎よ~」とアピール。

「そして、改めて西九州新幹線開業おめでとうございます。歴史を刻む大切な1日に、このような素晴らしい経験をさせて頂き光栄でした。かもめがこれからも末永く、私たちの生活に根付き共に居てくれますように」とつづった。

関連記事:ゴリエ、長濱ねるとTIF2022でミニスカチアダンス キレッキレな動き見せる

■お祝いムード一色

長濱はツイッターも更新すると、JR諫早駅の一日駅長を務めた男子体操の金メダリスト・内村航平氏との2ショットを投稿。

「西九州新幹線開業日、長崎はお祝いムード一色でした。私も県内各地を回り、最後は内村航平さんのイベントに…! 心から幸せすぎる一日でした」と振り返る。

続けて、「そして、本日駆けつけてくださった皆様ありがとうございました! 雨で濡れていた方もおられたので、どうかゆっくりあったまってください」と呼びかけている。

■ファンから労う声

長濱の報告に、ファンからは「県内あちこちお疲れ様でした」「たくさんのお仕事お疲れ様でした。ゆっくり休んでください」「ものすごく特別な記念日になったね」と労う声が寄せられた。

また、西九州新幹線について「長崎県民にとったら待ちに待った新幹線ですもんね」「次遊びに行くときはかもめに乗りますよー!」といったコメントも届いている。

■制服姿で敬礼する長濱

・合わせて読みたい→杉村太蔵、『バラいろダンディ』で飛行機に激怒 「なぜ努力をしないんだ」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加