「巨大カボチャ VS カピバラ 」長崎バイオパークのASMR動画が大人気! 無心でムシャムシャしていて癒やされる...

「巨大カボチャ VS カピバラ 」長崎バイオパークのASMR動画が大人気! 無心でムシャムシャしていて癒やされる...

  • Pouch
  • 更新日:2020/10/16
No image

今やYouTubeの人気ジャンルのひとつとなった「ASMR」。

今回ご紹介するのは、長崎にある動植物園「長崎バイオパーク」が投稿している「カピバラの咀嚼音ASMR」動画シリーズです。

野菜や果物をカピバラたちが無心にムシャムシャする……というだけの動画なのですが、これがなぜだかものすご~~く癒やされるんですよね。

【カボチャ大好きカピバラさん】

長崎バイオパークのYouTubeチャンネルに定期的に投稿されている、「カピバラの咀嚼音ASMR」動画シリーズ。

その中でもハロウィンを目前に控えた今にピッタリなのが、ジャック・オー・ランタン型や、50キロほどありそうな巨大サイズなど、さまざまなカボチャをただムシャムシャしているだけの動画です。

【シャクシャク…ポリポリ…】

カピバラたちはカボチャがお好きなようで、地面に置くや否や、わらわらわら……と集まってきます。

カボチャの周りを取り囲み、いざお食事タイムがスタート。

どの子も無心で食べていて、静けさの中に「シャクシャク……ポリポリ……」という咀嚼音だけが響き渡っています。

その姿をじいぃ〜っと見ていると、なんだか心が穏やかになってくる不思議。瞑想みたいな効果があるのかナ……。

【食事からあぶれちゃった子までかわいい】

ASMR動画には、運悪く食事にありつけなかったカピバラたちも映っているのですが、悲痛な表情でカメラに寄ってくる姿がまた愛おしすぎるんですよね〜。

なお、カピバラたちはすぐお腹いっぱいになるため、根気強く順番待ちしていれば、どの子もちゃんと食事にありつけるようですよ。心配になったみなさんも、どうかご安心くださいね~。

「カピバラの咀嚼音ASMR」動画シリーズでは、キュウリ、梨、栗など、さまざまな食べものをムシャムシャしているカピバラを楽しめます。

劇的なことは何も起こらないけれど、それがなんだか心地よい。癒やしを求めている人は、ぜひ♪

参照元:YouTube[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ジャック・オー・ランタン篇

▼巨大カボチャ篇

動画・画像が表示されていないときはこちらから

田端あんじ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加