マヂラブ野田、『SASUKE』辞退を報告 「だいぶへこみましたが...」

マヂラブ野田、『SASUKE』辞退を報告 「だいぶへこみましたが...」

  • fumumu
  • 更新日:2021/11/25
No image

24日、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、自身のツイッターを更新。

年末放送予定のスポーツ・エンターテインメント番組『SASUKE』(TBS系)について、辞退していたことを明かしました。

■出場に意欲

多くのアスリートや芸能人が参加する『SASUKE』。EXIT・兼近大樹さんや、フワちゃん霜降り明星・粗品さんら、肉体自慢の芸人も多く出演が発表されています。

筋トレ好きとして知られる野田さんも、1月にラジオで、『M-1』『R-1』の2冠王者同士でライバルとされる粗品さんから、”『SASUKE』で決着をつけたい”と言われたことを明かすなど、出演への意欲を見せていました。

関連記事:マヂラブ野田、霜降り・粗品と運試し対決するも最悪の結果に… 「オワタ」

■怪我が原因で辞退

ところが、今回の投稿では「SASUKEのために去年のM-1から15kg絞りましたが、怪我をしてしまいSASUKE辞退させていただきました」との報告が。

約1年にわたり準備をすすめてきたようで、やはり投稿には「だいぶへこみましたが」の一文も。しかし、「来年出れるのであれば一年かけて仕上げて挑みます!」と、来年への意欲を表明。かなり悔しいだろうと想像できるなか、前向きな心情を示しました。

■来年に期待を寄せる声続々

この投稿にコメント欄では、「名前ないと思ったら…そうだったのですね」「辞退してたのか、悔しいなぁこれは」「野田さん出る予定だったんだ 割と見たかったな…」「怪我大丈夫ですか?」と心配や残念がる様子の声が。

一方で「ぐおー 見たかったけど来年待ってます!!!!!!」「来年も絶対SASUKE側から求めてきますよ!客も待ってます!!」「来年もっとパワーアップしてるはずですから、楽しみにしてますよ!」「来年期待してます!」と、激励のコメントも寄せられました。

■ストイックな姿勢を感心する声も

また、普段からストイックな印象のある野田さんだけに、「お忙しい中減量されてて尊敬します!」「あんなに忙しい中で、ゲームも作りKOCにも出て、さらにSASUKE目指して絞ってたって…すごすぎます」「15キロ絞ったのは凄い 過密スケジュールの中でストレスもしんどそうです」と、その姿勢に感心する人も。

とても残念なことではありますが、多くの人がコメントしているとおり、来年さらにパワーアップした野田さんの活躍を楽しみに待ちたいですね。

・合わせて読みたい→ナイツ塙、サンド伊達の公式プロフィールに疑問 「世間知らず」

(文/fumumu編集部・五代桜子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加