相葉雅紀、有吉弘行に超絶塩対応を食らったエピソードを披露

相葉雅紀、有吉弘行に超絶塩対応を食らったエピソードを披露

  • TVerプラス
  • 更新日:2022/09/29

相葉雅紀が、9月22日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)に登場。相葉のアイドルらしからぬ無邪気なエピソードが一同の笑いを誘った。

【動画】『櫻井・有吉THE夜会』の最新回を視聴する

今回相葉は櫻井の好きな焼酎を手土産に、嬉しそうに姿を現した。メンバーがグラス片手にトークに花を咲かせていると、相葉はふと思い出したように、お正月に陸橋で有吉弘行を見かけたエピソードを披露。「おれ『有吉さん!』て、声をかけたのに、1回無視しましたよね?」と有吉をチラリ。これにはみんなも「ひどいよ!」「サイテーですね」とブーイング。その時、相葉はめげずに身に着けていた帽子とマスクを外して「相葉です!」と恥ずかしさを耐え忍んでアピールするも、有吉からは「おぉ……うん」と超絶塩対応をされてしまったのだと話した。

それ以来、有吉の態度が気になった相葉は、すでに櫻井や澤部佑(ハライチ)にも何度も相談しており「会った時には真相を確かめたかったんです」と詰め寄った。すると有吉は「正月に陸橋で声かけてくるやつって、ろくなヤツじゃないんだよ」と毒づいたものの、まさか本当に相葉だとは気が付かなかったから返事ができなかったのだ、と詫びた。そして2回目の対応には「だって、周りの人もいるのに『おぉ~相葉君!』とか言えないじゃん?」と有吉ならではの気遣いだったと説明した。

このやり取りを聞いた櫻井は「僕の想像ですけど、その時の相葉君も結構な音量で声かけたんじゃないですか?」と推察。これに有吉は大きくうなずき、相葉は「あちゃー」とした顔を見せると「だって、翔ちゃんの友だちだから、お世話になってるから挨拶しておこうかと思って」と“翔ちゃん”こと、櫻井のためを思っての行動だったことをアピールした。

次週の9月29日は。ゲストに引き続き相葉雅紀と、三村マサカズ(さまぁ〜ず)、小木博明(おぎやはぎ)が登場する。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加