愛嬌がある女性ってどんな人?愛嬌の身につけ方

愛嬌がある女性ってどんな人?愛嬌の身につけ方

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/09/15
No image

愛嬌がある女性って、可愛らしいし、親しみやすいですよね?男性からも話しかけやすいと、大評判です。失敗しても笑いに変えることができるユーモアのセンスもありますし、いつもニコニコしていて、周りの雰囲気もよくなります。

「一緒にいると楽しいなぁ」

男性からもそう思われる愛嬌を身につけるにはどうしたらいいのでしょうか?くわしく説明していきますね。

楽しみ上手になる

愛嬌のある女性は、普通の人には嫌だな、と思える中でも楽しみを見つけるのが得意です。

「掃除苦手なんだけど、終わったらご褒美にカフェ行こうと思って、頑張ったんだ」

「上司から怒られて、落ち込んでいたんだけど、その後、一人カラオケで発散したら、すっきりしちゃった」

少々辛いことがあっても、彼女は自分を元気にさせるコツを知っています。自分をコントロールできることが、愛嬌のある女性への第一歩でもあるんですね。

甘え上手、甘えられ上手になる

No image

「ちょっと重たいから手伝ってもらえる?」

「この仕事、一緒にやってもらえる?」

女性から頼まれると、よし、力になろうと、ついつい頑張ってしまう男心。愛嬌のある女性は、自分の得意、不得意を熟知していますから、苦手なものは、さっさと人に頼みます。観察力もすぐれていますから、逆に相手が困っていたら、手を差し伸べることできるんです。

「大丈夫?手伝おうか」

「その仕事はじめてじゃない?一度やったことあるから、もしよければ教えるよ」

言われた方もついつい

「お願い」

と頼んでしまうのは、愛嬌のある女性ならではの親しみやすさなんですね。そして、女性に助けてもらった経験のある人は、自分が頼まれたら、

「よし、次は俺の番だ」

と、はりきっちゃうこと間違いないです。

誰に対しても公平な態度

男性に好かれたいから、愛嬌を身につけたいと思う女性は多いでしょう。でも本来、愛嬌のある女性は、男女関係なく公平に接しているので、どちらからも好かれる存在です。そもそも男性だけに愛嬌を発揮しても、

「なにあの人」

「人を見て態度を変えている」

と総スカンの憂き目に遭ってしまいます。男性の中には、彼女が人を見て態度を変えていることを、見抜いてしまう鋭い人も中にはいることでしょう。女性を味方につけなければ、男性をゲットすることは厳しくなる場合も多いです。特に意中の男性が、グループ交際をしている仲間や、職場関係の人の場合は、彼女の噂が耳に入り、

「あの人はちょっと」

と、避けられる恐れもあるんですね。そうならない為にも、ぜひ本物の愛嬌を身につけてくださいね。

まとめ

愛嬌のある女性になると、自然と人が寄ってくるようになります。一緒にいると楽しいから、ついそばに行きたくなるんですね。そうなれば、それだけ恋のチャンスが近づいてくるというものです。

「いい人いるから、紹介しようか?」

「今度、食事に行こうよ。来週末、空いている?」

誘いも劇的に増えますから、毎日が楽しくなるというおまけもついてきます。その延長で、きっと素敵な男性との出会いが待っていますよ。いまからワクワクしてきますね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加