ショートヘアに似合うコーデ特集【2020秋冬】髪型を生かした服を着こなそう♪

ショートヘアに似合うコーデ特集【2020秋冬】髪型を生かした服を着こなそう♪

  • folk
  • 更新日:2020/10/01

ショートヘアの大人女性に似合う秋冬の服装

30代から40代のショートヘアを一層素敵に見せる、秋冬の服装をご紹介します。ボーイッシュなイメージを活かしたコーデはもちろん、フェミニンやガーリーなスタイルもよく似合うのがショートヘアの強みです♪ベリーショートでも黒髪でも大人女性らしく決まるファッションをパンツ・スカート・ワンピースのコーデ別にまとめましたので、是非参考にして下さいね。

ショートヘアに似合う服《パンツコーデ》

フリルスウェット×テーパードパンツ

No image

出典:zozo.jp

ボーイッシュなショートヘアさんには、カジュアルな服がぴったりとマッチします。

ドライな質感が特徴のギャバジンに、スポーティなベルトデザインがポイントのテーパードパンツはデイリー使いにぴったり!

秋冬だけでなくオールシーズン着回せるのも、嬉しいポイントです。

フリルトップスなどフェミニンな服を加えると、ショートヘアでも大人女性らしいコーデを楽しむことが出来ますよ。

ジャケット×センタープレスパンツ

No image

出典:zozo.jp

モードな服もよく似合うショートヘアさんには、端正なセンタープレスパンツもおすすめです。

ジャケットコーデのハンサムさが引き立つのも、ショートヘアだからこそ。

繊細なアクセサリーを複数使いして、大人っぽさや華奢さをプラスしてみても素敵ですね。

フォーマル感が協調されやすいセンタープレスパンツは、秋らしいキャメルなどのカラーを選ぶとこなれ度もぐっと高まります。

Vネックニット×スウェットパンツ

No image

出典:zozo.jp

秋冬ファッションに快適さをもたらしてくれるのが、スウェット素材のイージーパンツです。

ピグメント加工を施したヴィンテージ感溢れるスウェットパンツなら、ルームウェアに見える心配もありません。

ショートヘアさんはシャーベットカラーの服も甘さ控えめで着られるので、愛らしい色使いに挑戦してみるのもGOOD♪

更にVネックニットのシャープさがあれば、リラクシーな服装にも差が付きます。

ベスト×プリーツベロアパンツ

No image

出典:zozo.jp

個性的な服もさらりと着こなしてしまうのが、黒髪のショートヘアさん。

プリーツベロアをフレアシルエットで仕上げたインパクトある旬パンツも、大人っぽく仕上がります。

ショートヘアの気負わなさを味方に付けて、ベストを使ったレイヤードを楽しんでみてもいいですね。

パンツのモカ色を中心とした柔らかなカラーの服装には、黒髪を最大限生かす黒小物での引き締めがイチオシです。

カーディガン×コーデュロイパンツ

No image

出典:zozo.jp

ボーイッシュなショートヘアをぐっとフェミニンに引き寄せるのが、色みをそろえたグラデーションコーデです。

秋の代表色であるブラウンの服はトーンを変えてスタイリング。

トップスにはカーディガンの1枚着を選ぶと、より女性らしい印象にまとまります。

カジュアルなコーデュロイパンツも、こんな服装なら大人っぽく楽しめそう♪洗練度の高い白パンプスをプラスして抜け感を足すと◎です。

カットソー×チェック柄イージーパンツ

No image

出典:zozo.jp

髪型がコンパクトな分、ワイドなパンツスタイルも似合うショートヘア。

ゆるっとした服だけでまとめてもバランス良く決まるので、チャレンジしてみて損はありません。

リラクシーコーデをより素敵に見せるなら、服の生地感に拘るのが◎。

くったりとソフトな風合いのカットソーに、シルクブレンドのコットンパンツを合わせ、上質感溢れるエフォートレススタイルを堪能してみてはいかがでしょうか?

ダウン×ストライプ柄ニットパンツ

No image

出典:zozo.jp

見た目にあたたかな服が重宝する秋冬シーズン、ニットパンツは欠かせません。

ニットウェアが幼く見えがちな黒髪さんは、ややモードなマルチストライプでシャープに着るのがおすすめです。

ビターなカラーコンビネーションのニットパンツなら、コーデ全体をぴりりと引き締めてくれますよ。

重厚感が気になるダウンジャケットは、エクリュカラーをチョイスすれば大人らしい抜け感が生まれます。

スウェット×ペイズリー柄パンツ

No image

出典:zozo.jp

ショートヘアのボーイッシュな雰囲気は、トレンドファッションをよりハイセンスに見せてくれます。

白黒のトップスレイヤードにペイズリー柄パンツを効かせて、ルーズなスタイリングにお洒落なメリハリをプラス。

大人には難しいインパクト柄の服も難なく着こなせるのは、ショートヘアさんの特権です。

リラックスパンツですがやや光沢のあるとろみ素材なので、女性らしさも上乗せ出来ますよ。

[mobile][toc][/mobile]

ショートヘアに似合う服《スカートコーデ》

カーディガン×ニットタイトスカート

No image

出典:zozo.jp

ショートヘアさんは、女性らしいスカートコーデも似合うのでおすすめです。

中でも切れ味の良いタイトスカートは、ショートヘアのカジュアル感を大人っぽくシフトしてくれますよ♡

秋冬ムードを盛り上げてくれるニット素材なら、着こなしもぐっと新鮮に。

黒髪に合わせるようにブラウンやブラックといったダークトーンの服でまとめても、ショートヘアの効果で重厚感を払拭出来ます。

シャツ×ニットタイトスカート

No image

出典:zozo.jp

もっとフェミニンなスカートコーデを楽しみたいなら、ラップデザインを選んでみてはいかがでしょう。

ラップならではの軽やかな揺れ感は、ショートヘアを更に愛らしく見せてくれます。

シンプル服でスタイリングしてももちろん素敵ですが、ハイネックトップス×シャツの今年らしいレイヤードもGOOD。

黒髪ショートヘアさんは特にスモーキーカラーの服が似合うので、是非取り入れてみて下さいね。

ノーカラージャケット×ケーブルタイトスカート

No image

出典:zozo.jp

安心感のあるコットン100%に、様々なケーブルをストライプでデザインした旬なスカート。

ほっこり服の代表格であるケーブルも、ハイデザインならスマートに着こなせます。

更に大人っぽさをアップさせたいショートヘアさんは、ジャケットでハンサムに仕上げるのがおすすめ。

ハイネックトップスをインに仕込むことで、ノーカラー×ショートヘアの味気なさも回避出来ますよ。

アシンメトリートップス×サテンスカート

No image

出典:https://zozo.jp/

辛口な服がとてもよく似合うのが、ベリーショートさん。中でも光沢感のあるサテンは大人っぽいスパイシーさがあり、他の髪型では出せないモード感を演出することが出来ます。そんなサテンを今っぽく崩してくれるゆったりトップスは、アシンメトリーデザインで周りと差が付きそうですね。服だけでなく小物でも辛口なアイテムを取り入れることで、印象的な服も悪目立ちせず綺麗に馴染みます。

マウンテンパーカー×フレアスカート

No image

出典:zozo.jp

優美な服が似合うのも、ショートヘアさんの武器!パネル切替が織りなすエアリーなフレア感は、秋冬コーデに華やかさをもたらしてくれます。

優しいタッチのエクリュカラーを、マウンテンパーカーでカジュアルダウン。

異なるテイストの服を組み合わせたミックスコーデも、ショートヘアさんならとてもお洒落にまとまりますよ。

黒髪を活かし小物もブラック系でそろえると、着こなしが引き締まります。

ビッグジャケット×花柄スカート

No image

出典:zozo.jp

ボーイッシュな雰囲気を一新したいというショートヘアさんは、思い切ってガーリーな服にトライしてみてはいかがでしょうか?

秋冬らしいボルドーに、ドット柄と花柄を贅沢にあしらったこんなスカートなら、ショートヘアでもロマンティックなコーデを満喫出来ます♡

甘さを抑えるビッグジャケットに、着こなしをクラシカルに導くくすみカラーでのスタイリングも、是非真似してみたくなりますね。

Vネックニット×チェック柄プリーツスカート

No image

出典:zozo.jp

洗練された大人のショートヘアは、オーセンティックな服も綺麗にフィットします。

秋冬らしいチェック柄のプリーツスカートは馴染み深い可愛気があり、ショートヘアをより一層愛らしく見せてくれますよ。

ダークな色みの服を選ぶと、チェック柄の子供っぽさも拭えます。

ゆったりニットとのコーデはもちろん、パーカーでカジュアルダウンした着こなしもショートヘアさんに似合うのでおすすめです。

カットソー×ジャンパースカート

No image

出典:zozo.jp

今季トレンドのひとつである、ジャンパースカート。

ショートヘアとの組み合わせは、子供っぽさが際立ってしまうとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんなときには、コーデの品格を上げる小物使いが役に立ちます。

華やかなカラースカーフに、優しいトーンのバッグ、足元はロングブーツできりっと引き締めると、ジャンスカも大人っぽい服装に着地出来ますよ。

[mobile][toc][/mobile]

ショートヘアに似合う服《ワンピースコーデ》

キャミソールワンピース

No image

出典:zozo.jp

ショートヘアの清潔感があれば、ちょっぴり癖のあるトレンド服だって素敵に着こなせます。

秋冬らしいベロアのキャミワンピースを、セットアップで合わせてよりオーラ漂う着こなしに。

やや黄み寄りのオリーブカラーは黒髪とも相性が良く、シーズンムードをアップさせてくれることお墨付きです。

もこもこアウターやスニーカーを加えれば、モードテイストな服もデイリーにマッチするはず。

ワッシャー加工ワンピース

No image

出典:zozo.jp

周りと差の付くコーデを目指したい方は、特徴的なカラーや生地感の服を選ぶのが◎です。

ワッシャー加工を施した風合いのあるワンピースを、ブラック×ブラウンのビターな秋配色でモダンに楽しんでみてはいかがでしょう。

着ぶくれしがちなボリューミーなロングワンピースも、ショートヘアならバランス良く着こなせます。

ヴィンテージライクな服を今っぽく更新する、シルバーアクセにも注目です。

リブワンピース

No image

出典:zozo.jp

ワンピースコーデが物足りなくなりがちなショートヘアさんは、表面感のある服をチョイスするのがおすすめです。

今や大人の定番服となっているリブワンピースが、コーデをぐっと表情豊かに仕上げてくれますよ。

ボタンをあしらったハイスリットで、動きのあるお洒落を楽しめるショートヘアにぴったりな1枚。

デニムとのレイヤードだけでなく、ボタンを開けてワイドパンツをのぞかせるのもGOODです。

スキッパーワンピース

No image

出典:zozo.jp

黒髪ショートヘアさんによく似合うのが、グレー寄りのくすみカラー。

中でもブルーとグリーンの中間のような色みの服は、黒髪の透明感を更に引き立ててくれます。

カジュアルな服装の定番スキッパーワンピースを一番似合う色で、特別感漂う着こなしに。

たっぷりとしたロング丈とブーツという重たいバランスの服装をさらりと着こなせるのも、ショートヘアさんだけの特権です。

アーミー風シャツワンピース

No image

出典:zozo.jp

ボーイッシュな服を最大限堪能するのも、ショートヘアの楽しみ方のひとつです。

大人には難易度の高いアーミー風ワンピースだって、ショートヘアなら難なく着こなすことが出来ますよ。

無骨なイメージのアーミーデザインですが、ゆったりとしたサイジングならこなれ感たっぷりにまとまります。

仕上げにはアイキャッチになるアクセサリー使いで、女性らしい味付けを施すのも忘れずに。

スウェットワンピース

No image

出典:zozo.jp

休日に選びたい服といえば、スウェット素材のワンピースですよね。

ショートヘアさんが着こなすなら、大人見えする拘りを詰め込んだこんな1枚がおすすめです。

体のラインを拾わないストレーシルエットに、抜け感のあるドルマンスリーブが今っぽさをプラス。

足元のバックスリットを使い、レギンスとのレイヤードコーデに仕上げるのも◎です。華奢なヒールで女っぷりを上げてもお洒落ですね。

パーカーワンピース

No image

出典:https://zozo.jp/

フーディなど首元にボリュームのある服も似合う、ショートヘアさん。顔回りが重たくならないので、すっきりと着こなすことが出来ます。オールブラックやプリントロゴなど、とことんボーイッシュに仕上げたコーデもとても素敵にまとまりますよ。服や小物をカジュアルアイテムで統一したら、インパクトのある大ぶりアクセで大人っぽさを上乗せするとGOODです。

ニットワンピース

No image

出典:zozo.jp

秋冬ならではの服装も、是非トライしておきたいですよね。ウールブレンドのニットワンピースは、ワンピースながらしっかり厚手で大人女性も安心して着られます。

ショートヘアでもドレッシーに決まる、たっぷり入ったギャザーも嬉しいポイント。

見た目にあたたかなボアアウターを羽織ることで、ショートヘア×Vネックの組み合わせも秋冬らしく仕上がります。

カラーバッグを添えて華やかさをアップしても。

ショートヘアに似合う秋冬の服装まとめ

ショートヘアに似合う服装をご紹介しました。ボーイッシュなショートヘアだからこそ、大人に難しいフェミニンコーデや少しクセのある服も嫌味なく着こなせるんです♪ショートヘアに似合う服を手に入れて、秋冬ファッションをもっと楽しんでみてはいかがでしょうか。

ame13

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加