匂いにドキッ♡男性が《惚れる香り》3選

匂いにドキッ♡男性が《惚れる香り》3選

  • Grapps
  • 更新日:2022/09/23
No image

女性から良い香りがすると、ドキッとする男性は少なくありません。香りは、男性を惚れさせるのに効果的な手段と言えます。今回はそんな、男性が惚れる女性の香りを紹介していきます。

1. 石鹸の香り

男性がドキッとしやすい香りは、石鹸やシャンプーの香りです。石鹸の香りは、爽やかさがあることが特徴でしょう。石鹸=清潔というイメージもあり、男性は石鹸の香りがする女性に清楚な印象を持ちやすいのです。石鹸の香りは男性からの好感度アップが期待できます。

また、石鹸は誰もが子供の頃から慣れ親しんでいる香りで、苦手な人はほとんどいないでしょう。年齢を問わずに人気があるので、気になる彼の好みの香りがわからない場合でも、石鹸系の香りを選ぶと間違いないかもしれません。

2. フローラル系の香り

フローラル系の香りも、男性が惹かれやすい香りのひとつです。フローラル系とは、ローズやジャスミンなどの花の香りのことです。フローラル系は甘い香りで、男性で身にまとっている人は少ないです。レディース用の香水でも用いられていることが多いため、フローラル系の香りを嗅ぐと、男性は相手を「女性らしい」と意識するのです。

また、フローラル系の香りには人と人とのパーソナルスペースを縮めてくれる効果があると言われています。初対面の男性と親しくなりたい場合は、フローラル系の香りをつけると距離を縮めることができるかもしれません。フローラル系の香りは、ボディクリームでも多く販売されているので、取り入れやすいのもメリットですね。

3. 柑橘系の香り

柑橘系の香りも、女性がつけていると男性がドキッとしてしまう香りです。柑橘系の香りは、オレンジやグレープフルーツ、レモンなど爽やかでフレッシュな気分にさせてくれるのが特徴です。爽快な気持ちになることから、暑い夏の時期に人気を集める香りとも言えるでしょう。

柔軟剤や制汗デオドラント剤などで使われることも多いですよね。香水などの香りが苦手な人でも、柑橘系は平気という人も多いです。そばを通ったときや、近づいたときに軽く香ってくることで、男性を意識させることができるかもしれません。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加