EXIT 21年前のCM「ブタキム!ブタキム!」完全再現、SNS上でも話題

EXIT 21年前のCM「ブタキム!ブタキム!」完全再現、SNS上でも話題

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/02/23

お笑いコンビ「EXIT」が、21年前にロンドンブーツ1号2号の出演したCM「ブタキム!ブタキム!」の名フレーズを完全再現。22日から全国オンエアが始まった。

No image

21年前の「ブタキム!ブタキム!」の名フレーズを完全再現したエースコックのCMに出演するEXITの兼近大樹(上)とりんたろー。

このCMはエースコックの「(コンビニ限定)スーパーカップ1.5倍ブタキムラーメン」「スーパーカップ(1.5倍豚キムチラーメン)」で、21年前の小物やセットなど細かな演出はそのままに、EXITらしい“令和ver.にアプデをかました”ツッコミが注目される。

コンビニ店員に扮したEXITが、客とともに「ブタキム!ブタキム!」と交互に叫び、商品を前に突き出し、勢いよく叫ぶことで、ブタキムのパワフルな味わいを伝えている。

EXITは前作を完全再現するため、「ブタキム!ブタキム!」と連呼する際の商品を掲げるポーズから試食シーンまで、当時の映像を見ながら何度も繰り返し、撮影美術の調整時も動きの自主練習。カップめんを持つ腕の位置、瞬きのタイミングなど、細部まで再現された。

撮影を終えて、兼近大樹(29)は「僕は(ロンドンブーツ1号2号の田村)淳さんを再現してるんだけど、淳さんが独特な動きで『ブタキム!ブタキム!』やってるから、それを『完全再現でお願いします!」って言われて難しかった…」と振り返り、りんたろー。(34)は「結構俺『やりたいCMは?』って聞かれたら『ブタキム』って答えてたんですよ。やっぱり言葉にしたらかなうのかなって思って超テンション上がりました」とあらためて喜びを語った。

22日には兼近自身がCMについてツイートし、SNS上の話題にもなっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加