好きな人へのLINEの適切な頻度は?多すぎても少なすぎてもダメ?

好きな人へのLINEの適切な頻度は?多すぎても少なすぎてもダメ?

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/10/16
No image

好きな人へのLINEの適切な頻度は、どのくらいなのでしょうか。

多すぎても少なすぎてもダメと言われてしまうと、「じゃあ一体、どのくらいの頻度で送ればいいの?」と迷ってしまいますよね。

ここでは、好きな人へLINEをする(送る)頻度についてお話ししていきます。

実はLINEに関しては考え方や認識の違いなどもあるため、一概にどのくらいの頻度で送ればいい、とは言えないのです。

好きな人の性格などをリサーチしておくと、適切な頻度が分かりやすくなるので、リサーチしておくといいですよ。

好きな人へLINEをする頻度は?

好きな人にLINEをする頻度ですが、はっきり言って難しいですよね。

まずは、好きな人がLINEをどう捉えているのか?をリサーチしてみましょう。

LINEをただの連絡ツールと捉えているのか、コミュニケーションツールと捉えているのかによっても、適切な頻度は変わります。

また、過去にLINEのやり取りをしたことがあるのなら、返事が来るまでの時間はどのくらいあったか?を思い出してみてください。

比較的すぐに返事が来たり、絵文字やスタンプも適度に使うなどLINEをするのが楽しそうな様子であれば、まめにLINEをしても問題ないでしょう。

逆に、LINEのメッセージは用件のみ、絵文字やスタンプもほとんど使わないのであれば、LINE=連絡ツールと捉えている可能性が大。

こういうタイプの場合は、あまり頻繁にLINEをするべきではないと言えます。

好きな人へのLINE、毎日してもいい?

好きな人へは、毎日でもLINEをしたくなりますよね。

ふたりの関係を進展させるのは、会えない時間のやり取りにかかっている、といっても過言ではありません。

つまり、どれだけLINEで連絡を取り合ったか?によって、今後の展開が変わる可能性もあるということ。

しかし、こちらについても好きな人がLINEをどう捉えているのか?によって変わってきます。

LINEが好きな男性ならば、毎日してもかまいませんよ♪

お互いに負担にならないのであれば、毎日でもいいのです。

LINEの頻度は相手のペースに合わせると良い

ここまでの流れでお分かりかと思いますが、好きな人へのLINEの頻度は、【相手のペースに合わせる】ことが大切だといえます。

相手が返信までに数時間かかっているのに、あなたが数分以内で返信することばかりが続くと、ちょっとペースが合わないなと感じますよね。

お互いにペースが合うと、居心地がいいと感じるもの。

まずは好きな人のことをしっかりとリサーチし、相手のペースに合わせてLINEをするように心がけていきましょう。

まとめ

好きな人にLINEをする頻度について、お話ししました。

好きな人へのLINEの頻度は、好きな人がLINEをどう捉えているか、どのくらいのペースで返信してくるのか、によって異なります。

その人によって正解は異なるので、好きな人のことをしっかりとリサーチしてくださいね。(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加