欲しいのはどっち?クラウドファンディングで見つけた凄技ワイヤレススピーカー対決

欲しいのはどっち?クラウドファンディングで見つけた凄技ワイヤレススピーカー対決

  • @DIME
  • 更新日:2021/05/03
No image

開発資金を募ってこれまでにない画期的な発想をカタチにする、クラウドファンディングは今や〝ヒットの登竜門〟。目標額達成済みの家電の中から発想に優れたモノを国内外のプラットフォームからピックアップ。対決形式で紹介する。

ワイヤレススピーカー

シャワーヘッドが定位置のスマホ連携防水スピーカー

No image
No image

『Shower Power』参考価格:約1万3700円

シャワーの水流で発電する、360度没入型の防水スピーカー。シャワーを使うと電源が入り、本体のボタンを押すだけで音量を調整できる。

[ ココがスゴ技!]水圧を利用して自動で発電

No image

ミニジェネレーターに接続した内部インペラーが水流で回転。自動で充電を行なう。

2台あるだけで劇場感覚のパノラマ音響が楽しめる

No image

『PréterV(2台)』参考価格:4万3990円

たった2台で8.1chのホームシアターサウンドを実現した夢のスピーカー。Bluetoothで簡単にペアリングができるので、配線の手間を省ける。

[ ココがスゴ技!]世界で唯一の没入型音響技術

No image

映画館にいるような没入効果を実現。ゲームでは音で敵のいる位置が正確にわかる。

【スペック対決】『PréterV』は没入型技術で音楽を存分に楽しめる。

【連続使用時間】『Shower~』は『PréterV』の約7.5倍長く使える。

【音質】最新技術を採用するなど、どちらも音質は高い。

【新発想度】『PréterV』の音響技術は革新的だが、『Shower』は発想がおもしろい。充電を忘れる心配もない。リラックスタイムがさらに充実しそうだ。

取材・文/安藤政弘

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加