CUBERS 末吉9太郎が『推し武道』にドルオタ役で出演!「推しを思うオタクの気持ちは心の底から分かっている」

CUBERS 末吉9太郎が『推し武道』にドルオタ役で出演!「推しを思うオタクの気持ちは心の底から分かっている」

  • TVLIFE
  • 更新日:2022/09/23

関連:CUBERS末吉9太郎の“どこを切り取っても盛れてる”新曲「機材席開放ってなんですか?」MV公開

No image

CUBERS・末吉9太郎

5人組ボーイズグループ・CUBERSのメンバーで、アイドルオタクアイドルの末吉9太郎が、2022年10月クールドラマL『推しが武道館いってくれたら死ぬ』(テレビ朝日 深夜2時30分〜)にアイドルオタク役で出演することが決定した。

本作は、岡山県で活動するマイナー地下アイドル「ChamJam(チャムジャム)」と、松村沙友理演じる主人公・えりぴよをはじめとするドルオタ(=アイドルオタク)たちの関係を、熱く、切なく、尊く描く、ドルオタ青春コメディだ。

No image

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』

原作は2015年より「COMIC リュウ」(徳間書店)にて連載されており、累計発行部数は100万部を突破。2020年1月にはアニメ化された大人気作品で、『推し武道』の愛称で親しまれている。そんなドラマに、末吉9太郎が、メンバーカラーイエロー・眞妃推しのオタク・伊藤役で出演決定した。

9太郎は「推しを思うオタクの気持ちは心の底からわかっていると思うので『眞妃ちゃん尊い尊い』ってなってるリアルなオタクの姿をお届けできたらと思います。よろしくお願いします。それにしても眞妃ちゃんかわちーわ」とメッセージを寄せた。コメント全文は、下記に掲載。

CUBERS・末吉9太郎 コメント

No image

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』オフショット

ドラマ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』に出演させていただきます! 眞妃ちゃんのオタクの伊藤役です! 推しを思うオタクの気持ちは心の底から分かっていると思うので「眞妃ちゃん尊い尊い」ってなってるリアルなオタクの姿をお届けできたらと思います。よろしくお願いします。それにしても眞妃ちゃんかわちーわ。

番組情報

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』
テレビ朝日(関東)
2022年10月8日(土)スタート
毎週土曜日 深夜2時30分〜

ABCテレビ(関西)
2022年10月9日(日)スタート
毎週日曜日 午後11時55分〜
※ABCテレビでの放送後、TVer・GYAO!で見逃し配信あり

番組公式HP:https://www.asahi.co.jp/oshibudo/

この記事の写真

©ABCテレビ

TV LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加