今治が7戦負けなし! YS横浜との延期試合を5発大勝で飾る【明治安田J3第17節】

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2022/08/07

明治安田生命J3リーグ第17節延期分のFC今治vsY.S.C.C.横浜が6日にありがとうサービス.夢スタジアムで行われた。

【動画】世界最高のフットボーラー リオネル・メッシのBestゴール3

新型コロナウイルスの影響でこの日まで持ち越された試合は折り返し間近の44分、ボックス右からの折り返しを山田貴文が左足で合わせていき、直近6試合負けなしの今治が先にスコアを動かす。

ビハインドのYS横浜は54分に河辺駿太郎がボックス右からのパスを左足で押し込み、追いすがるが、今治は59分に上原拓郎がバイタルエリア中央から左足シュートを突き刺して勝ち越してみせる。

さらに64分に左サイドからの折り返しにボックス中央に差しかかったところで反応した山田が右足ダイレクトで叩き込み、突き放した今治は途中出場のインディオがダメ押し弾で勝負を決定づける。

そのなかでも反撃に転じたYS横浜は79分に左CKから西山雄介がネットを揺らして2点差に詰め寄るが、途中出場の高瀬太聖が後半アディショナルタイム1分にチーム5点目を決め、今治が5-2で制した。

8位の今治はこれで7試合負けなしとなり、勝ち点「32」に伸ばして上位陣の追走に成功。敗戦のYS横浜は最下位から抜け出すきっかけを掴めずの3連敗となっている。

◆第17節

▽8/6

FC今治 5-2 Y.S.C.C.横浜

▽7/15

カターレ富山 2-1 ヴァンラーレ八戸

▽7/16

いわきFC 4-0 アスルクラロ沼津

ガイナーレ鳥取 0-1 AC長野パルセイロ

▽7/17

テゲバジャーロ宮崎 1-3 藤枝MYFC

松本山雅FC 1-0 福島ユナイテッドFC

カマタマーレ讃岐 0-2 愛媛FC

ギラヴァンツ北九州 2-1 FC岐阜

鹿児島ユナイテッドFC 0-1 SC相模原

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加