身も心もほっとするスープのレシピ4選

身も心もほっとするスープのレシピ4選

  • dancyu (ダンチュウ)
  • 更新日:2022/09/23

急に肌寒い日が増え、温かいものがほしくなってくる今日この頃。そんな時に心強いのが、汁物にも、メイン料理にもなるスープです。今回はほっと温まるープレシピを4つご紹介します。

No image

■温かスープごはん

□優しいとろみにほっこり“冬瓜と海老のスープ煮”

和洋中を問わず、多くのカテゴリーのメニューを提案する料理研究家、大庭英子さんに教えてもらったレシピです。さっぱりしていながら、とろみのついたスープはなかなかの食べ応えがあり、生姜が効いていて温まります。

No image

レシピはこちら

□短時間でつくる絶品鶏スープ!“鶏手羽と大根のスープ蒸し”

こちらも大庭英子さんに習ったレシピです。材料をせいろに入れて蒸すだけというシンプルなレシピですが、食べ応えもあり鶏の旨味がしみ出していて、ほっこりとする優しい味わいです。

No image

レシピはこちら

□とろんと濃厚“豆々しいスープパスタ”

毎日欠かさずパスタをつくるデザイナーのハヤシコウさんに教えてもらった熱々の豆入りスープパスタです。白いんげん豆は半分をピュレにすることで、とろみがついて冷めにくくなり満足感も増します。

No image

レシピはこちら

□優しい甘味に包まれる“にんじんのポタージュ”

料理家として活動する傍ら執筆業も手がけている麻生要一郎さんに教えてもらったレシピです。まるで洋食屋さんででてくるような、クリーミーで優しい味。普段の和食の食卓にもすんなりなじみます。

No image

レシピはこちら

dancyu

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加