長文、どんとこい。Twitterがテスト中の新機能「Notes」は最大2500文字まで書ける

長文、どんとこい。Twitterがテスト中の新機能「Notes」は最大2500文字まで書ける

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2022/06/23
No image

Image:Twitter

好きなだけ書いて良いんだよ。

以前「Twitterが長文記事をテストしているらしい」という話題が上がりましたが、その続報。Twitterより正式にテスト中であることが発表されました。

機能名は「Notes」、どんな機能になるのか?ってのは、公式の投稿を見て。

✨ Introducing: Notes ✨

We’re testing a way to write longer on Twitter. pic.twitter.com/SnrS4Q6toX
— Twitter Write (@TwitterWrite)
June 22, 2022
from Twitter

タイトル画像を貼り付けて、タイトルを書いて、本文を書いて…、コレ知ってる! Blogってやつだ!

と、なんか一周回ってきた感がありますが、これもまた、時代が求めるSNSのあり方であり、伝えたい方への優しさであり、メモアプリに書き殴った長文スクショを読まなくて済むという配慮でしょう。

まぁ、140文字制限に収まらないで、関連ツイートを連投するよりもスマートですしね。ただ、140文字に納めるあの文化も、僕は好きだよ。

Source:Twitter

小暮ひさのり

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加