国分太一のツイッター背景画像、ダントツ84%の投票得た1枚に決定 「フリがあったので」「やっぱり」

国分太一のツイッター背景画像、ダントツ84%の投票得た1枚に決定 「フリがあったので」「やっぱり」

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2021/04/07

株式会社TOKIOの国分太一さんが2021年4月6日、自身の公式ツイッターの背景画像を決めるための投票を呼びかけ、翌7日に背景画像を変更した。投票では、城島茂さんのコミカルな1枚が圧倒的な支持を集めた。

No image

「ロゴはとてもかっこよいのですが......」

国分さんは6日、「背景画面、変えたほうがいいよ~と言われたので、変えてみようかと。どれがいいかな?(みんな、わかってるよね)」として4枚の画像を投稿。

新たなツイッター背景の候補となったのは、蔦が生い茂った木の写真、錆びて味わいのある「徐行」マーク、株式会社TOKIOのロゴマーク、そして半袖短パン姿で拳を握るポーズをとったリーダーこと城島さんの4種類だ。

「株式会社TOKIO」のアカウントから「投票お願いします!」との投票機能付きリプライが同日届き、投票が始まった。

おしゃれな雰囲気の風景画像3枚に混じったコミカルな城島さんの1枚は、2日に実施された「株式会社TOKIO」のアカウントの背景画像を選ぶ投票でも1位に選ばれたものだ。同アカウントの候補となっていたのは、やはりスタイリッシュなメンバー3人の集合写真3種と、今回と同じポーズの城島さんの写真だった。

国分さんは今回の自身のアカウント画像についての投票途中、自ら「リーダーが優勢!? みんなよく考えてください ロゴ、カッコよくないですか?」とツイートしていたが、ファンからは城島さんを推すコメントが多く届いていた。

「リーダーもカッコいいからですね」「ロゴがカッコいいと思ったけど、わかってるよね?ってフリがあったので...(笑)」「ロゴめっちゃ好きですが、ここはやっぱりリーダーですね笑」

最終的に20万4273票が投じられ、リーダーが84.1%の票を集めて圧勝。7日に、国分さんのツイッターアカウントの背景も城島茂さんの写真に変更された。国分さんは「背景画像こうなっちゃいましたか~みんなのリーダーへの愛情には勝てません」と呟いている。

ファンからは、一連の流れを面白がりつつ絶妙な表情でポーズを決める城島さんの写真にほっこりしたとする声があがっている。

「やったー!ありがとうございます!やっぱりリーダーは最高です(笑)」「リーダーに投票しました。何回見ても、笑顔になります(笑)」「こんな、なんとも言えん表情の社長、他では見当たりません」

背景画面、変えたほうがいいよ?と言われたので、変えてみようかと。
どれがいいかな?
(みんな、わかってるよね) pic.twitter.com/rxyuZZArFh
— 国分太一 (@tokioinc_taichi)
April 6, 2021
from Twitter

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加