「モノトーン」が色っぽおしゃれ♡今すぐマネしたい!最旬秋コーデ7Style

「モノトーン」が色っぽおしゃれ♡今すぐマネしたい!最旬秋コーデ7Style

  • michill
  • 更新日:2022/09/23

シックな色合いでグッと落ち着き感をプラスして、大人っぽく見せてくれる「モノトーンコーデ」。ほんのり色っぽい雰囲気がおしゃれで、気温が下がり始める秋こそとってもおすすめなんです♡今回はおしゃれな人が着こなす、この秋マネしたいコーディネートをmichill編集部がご紹介。さっそくチェックしてみましょう!

明るいグレーを挟んで柔らかい雰囲気に♡

No image

出典: ZOZO

キリッとした印象のモノトーンコーデですが、グレーを挟めば柔らかい雰囲気を演出することができます。ポイントは明るめのグレーを選ぶことで、カーディガンなど軽い羽織りならどんな着こなしにも取り入れやすくておすすめ♪

黒のワンピースに、ゆったりシルエットのカーディガンをON。ボタンをとめることでシルエットにメリハリが出て、コーデが引き締まります。

フィット感のあるぴったりめシルエットが旬♪

No image

出典: ZOZO

ゆったりシルエットが長らくトレンドでしたが、今年はフィット感のあるぴったりめなシルエットも旬。リブニットやナロースカートをセレクトして、美しいIラインシルエットのスタイリングに仕上げてみましょう♡

上下を黒で揃えれば、より引き締まって見えてGOOD。足元はあえて白系のブーツを添えて外しをきかせるのもポイントです。

上下白に“黒ジレ”をきかせてマニッシュに♡

No image

出典: ZOZO

上下を白で統一して、黒のジレを投入することで大人かっこいいマニッシュな着こなしに♡ロングジレなら体型をカバーしてくれるだけでなく、Iラインを強調してスタイルアップを叶えてくれます。

足元は黒のブーツでモードにまとめるのもポイント。ボトムスはパンツでもスカートでも、すっきりとしたシルエットを選ぶのが好バランスに仕上がるカギです。

チュニック×黒スキニーで細見え&体型カバー◎

No image

出典: ZOZO

チュニックトップスとスキニーパンツでまとめたオールブラックコーデ。丈が長めのチュニックが体型をカバーし、タイトなスキニーが細見えを叶えてくれます。

チュニックはサラッと着られるシンプルなデザインが大人っぽくて正解。オールブラックなので、ブラウンのバッグでアクセントをきかせても素敵ですよ。

ボーダーT×ショートパンツでトレンドコーデに挑戦♪

No image

出典: ZOZO

ボーダートップスと黒のショートパンツで、トレンドのコーディネートに挑戦♪トップスはゆったりとしたシルエットを選ぶことで、パンツの甘さ控えめなリラックス感のある着こなしに仕上がります。

足元は断然ロングブーツ一択。素肌が見える範囲も最小限に抑えることができるので、ショートパンツ初心者さんでも取り入れやすいですよ◎

すっきりシルエットの黒ワンピで大人モードに♡

No image

出典: ZOZO

すっきりとしたシルエットの黒ワンピースで、大人っぽくモードな印象に♡ハイネックやたっぷりロング丈のデザインを選ぶことで、縦ラインを強調してスタイルアップ効果が狙えます。

小物は白をセレクトするのがポイント。ブーツやミニマルなバッグで、こなれ感のある着こなしに。

レースシャツで周りと差をつけて!

No image

出典: ZOZO

夏に活躍した半袖やノースリーブワンピースは、シャツを羽織って調温すれば秋もまだまだ大活躍!レースや刺繍のシャツなら、周りと差がつくコーディネートに仕上がります♡

シャツはなるべくゆったりシルエットを選んで、ざっくり羽織るのが今っぽおしゃれ。まだ暑さが残る今の時季は、グルカサンダルやバブーシュなどパンプス感覚ではけるアイテムもおすすめです。

今回は秋におすすめの「モノトーンコーデ」をご紹介しました。

グッと落ち着いた雰囲気を加速させて大人っぽい表情に♡気になるコーディネートがあったら、ぜひトライしてみてください♪

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

michill ファッション

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加