オカリナ、静電気を除去する対処法を徹底検証!

オカリナ、静電気を除去する対処法を徹底検証!

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2021/04/15
No image

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)が、4月7日に放送される。

【動画】『それって!?実際どうなの課』の最新回を視聴する

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?”。そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵、大島美幸(森三中)、そして今回、オカリナ(おかずクラブ)、餅田コシヒカリ(駆け抜けて軽トラ)がゲスト出演する。

乾燥する時期の静電気の対処法を調べてみると、インターネット上には様々な方法が散乱している。果たして、どれが本当でどれが嘘なのかを、初登場のオカリナが徹底調査! オカリナの体に静電気をチャージし、色々な対処法でドアノブに触れてみる。ボディクリームを塗る、お手製の静電気除去スプレーを振りかける、硬水を飲む、先にドアを触る、革底の靴を履く……静電気発生マシンと化したオカリナが、体を張って検証。大人気グルメをかけた、ロシアン静電気ゲームも!?

脚に挟むだけで骨盤の歪みを解消してスリムになれると言われる、ビニールボール。100円でも購入できる普通のボールだが、本当に効果はあるのか? そこで、餅田が徹底検証。以前、バランスボールに乗り続けてウエスト・マイナス20cmに成功という、驚異の結果を出した餅田。今回は1週間ビニールボールを脚に挟み続けて、毎日体重やウエストを測定する。さっそくボールを挟んだまま音楽にのせて1曲踊ると、早くも体に異変が? ネタ合わせ中も、単独ライブの練習中も、ひたすらボールを挟んで生活する。たった一つのボールで、体重、ウエスト、ヒップ……あらゆる部位に衝撃の結果が!? 果たしてビニールボールを挟み続けるとスリムになるのか?

前回の放送では、チャンカワイ(Wエンジン)が「ラム肉はどれだけ食べても太らないのか」を徹底検証した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加