これって使い過ぎかな...?毎月の「デート代」の平均は〇〇円だった!

これって使い過ぎかな...?毎月の「デート代」の平均は〇〇円だった!

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/07/21
No image

さん、毎月のデート代っていくらぐらい使ってますか?

当然、人によってその額は変わってきますが、一応周りのデート費用に関しては知っておきたいですよね。

もしかしたら使いすぎていた、なんてこともあり得ますし......。

というわけで今回は、デート費用について悩む皆さんと一緒に、毎月のデート代の平均について見ていきたいと思います!

〜1万円

平均よりかは少し少なめだけど、使いすぎよりかはある程度抑えている方がいいですね。

全く使っていないのはそれはそれで問題ですが、だいたい1万円にギリ満たない程度で使っていれば、ほぼほぼ平均的かと。

ただ、奢られるのが当たり前となっていて、全くデート代に充てていないのは常識的にイエローラインなので、せめてお金を払う姿勢だけは見せておいた方がいいかも!

1万円〜2万円

ここぐらいまでになると、ようやく毎月のデート代の平均になってきますね。

週1デートだとしても、ディナー等合わせれば1日3千円程度は使うことになりますよね。

月で換算すれば、1万2千円。社会に出ていれば、あまりデート代による負担は見られないでしょう。

ちょうど1万円程度であれば、プチ旅行なんか計画してみると、彼との関係もグッと深まるので、思い切って計画してみてはいかがでしょう!

2万円〜3万円

2万円を超えると、ちょっと使いすぎなイメージですね。

週に1度のデートで5千円以上使っていると月に2万円を超える計算になりますが、張り切りすぎて高級なお店に足を運んでいたりしませんか?

お金に余裕があるのなら話は別ですが、そうでない場合、少し金額を抑えてみると気持ち的にも余裕が出てくるかと!

3万円〜

3万円以上になってくると、さすがに使いすぎに部類されてきますね。

デート回数にもよりますが、週に1度のデートであればやはりお金の使いすぎが目立ってしまっているかと。

社会に出ていたとしても、少なからず負担が大きくなってしまうので、せめて1万円後半までデート代を抑えてみるといいかもしれません。

毎月のデート代の平均は1万円弱

毎月のデート代の平均は1万円程度ですが、皆さんはいかがでしたか?

人によっては、「やばい!使いすぎてた!」「え、みんなそんなに使ってたの?」と思うでしょう。

社会に出ているのなら、おそらくデートの数も制限されてくると思うのだ、よほどお金遣いが荒くなければこのぐらいに自然と抑えられるはず。

もし使いすぎていたのなら、節約を心がけてみるといいかも!

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加