「結婚してたの...!?」彼を尾行すると”妻子持ち”だと発覚。既婚者だったのか問い詰めると...?→「婚活パーティーで出会った人は既婚者でした」作者インタビュー

「結婚してたの...!?」彼を尾行すると”妻子持ち”だと発覚。既婚者だったのか問い詰めると...?→「婚活パーティーで出会った人は既婚者でした」作者インタビュー

  • lamire
  • 更新日:2022/01/15

婚活パーティーで出会った彼との話を描いた大人気マンガシリーズ、「婚活パーティーで出会った人は既婚者でした」。 今回は作者の日々野 希色(@hibino_kiiro)さんに、漫画執筆のきっかけなどをインタビューしました。

「婚活パーティーで出会った人は既婚者でした」みどころ

出会いを求めて婚活パーティーに参加したS子さん。そこでM男という優しそうな男性と出会い、見事カップルが成立しました。しかし、付き合ううちにS子さんは違和感を抱くようになるのです…。

日に日に怪しくなっていく彼の行動。居ても立っても居られなくなったS子さんは、ついに”尾行”を決意します。そこで明らかになった衝撃の事実とは…!?

このお話を書こうと思ったきっかけを教えてください。

もともとブログサイトに日常話を毎日投稿していたのですが、話が尽きたので何か漫画を描こうと思い、思いついたのが「婚活パーティーで出会った人は既婚者でした」のお話でした。ずいぶん前にあった友人の体験談で、私も話を聞いた時はそんなことがあるのかと驚きました。婚活パーティーやマッチングアプリは、素敵な出会いがたくさんある一方で、既婚者が紛れ込んでいる可能性があるかもしれません。婚活パーティーやマッチングアプリを利用する方や、純粋に男女の出会いを求めてる方に知ってほしいと思ったのがきっかけでした。

将来の夢や今後の展望などはありますか?

今後も漫画をたくさん描いていきたいです。最近は「ウザいキャラ」が登場する創作漫画を描いています。幸せマウントをする元彼や女性が優しく接しただけで自分を好きだと勘違いしちゃう会社の男先輩などを漫画にしています。いつか読者の方の「ウザい人との体験談」を描きたいと思っていますので、体験談を教えてくださる方がいらっしゃれば、すごく有り難いです!そして漫画だけではなく女の子のイラストも描いています。もっと上手くなって創作漫画ブロガー兼イラストレーターとして活躍するのが夢でもあります!

最後に、読者さんやファンの皆さんにメッセージがあればお願い致します!

読者の皆様、いつも漫画を読んで頂き本当に有難うございます!コメントやいいね、拍手などをくださる方、すごく励みになっております。また、私の漫画を静かに見守ってくださる方も本当に感謝しています。三日坊主の私がここまで漫画投稿を続けられているのは、皆様の応援があるからです。まだまだ至らぬ点が多い私ですが、もっともっと頑張りますので、これからも応援宜しくお願いします!ここまで読んで頂き有難うございました!!今回は日々野 希色さんの「婚活パーティーで出会った人は既婚者でした」についてご紹介しました!作品が気になった方は、ぜひ本編も読んでみてください。

▶合わせて読みたい

婚活パーティーで出会った人は既婚者でした

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加