すぐできる! 大人のための簡単ヘアアレンジ【おしゃれを格上げするアレンジ術】

すぐできる! 大人のための簡単ヘアアレンジ【おしゃれを格上げするアレンジ術】

  • #CBK magazine(カブキマガジン)
  • 更新日:2022/09/22

シンプルな装いを手っ取り早くおしゃれに見せたいときに役立つのが「ヘアアレンジ」。凝りすぎていないアレンジがおしゃれに決まるのは大人ならではの特権です。

今回は大人のための簡単なアレンジ術をご紹介します。

「ヘアクリップ」をアクセサリーとして使う

No image

出典: #CBK

まずは、髪をまとめるときに使う「ヘアクリップ」を使うアレンジからご紹介。スナップのようにアクセサリーの感覚で取り入れるのがイマドキです。

特にゆるめなまとめ髪に着けると、こなれたおしゃれスタイルに。脱ベーシックを簡単に叶えてくれますよ。

ゴールドヘアクリップのコーデ一覧

「ハーフアップ」でこなれ感をプラス

No image

出典: #CBK

今っぽさが際立つヘアアレンジなら「ハーフアップ」。ボブやセミロングヘアの方に最適です。まとめた髪の毛先を軽くお団子にするだけで、最旬ヘアスタイルが完成します!

大人のお団子ヘアは「低め」が正解

No image

出典: #CBK

女性らしくてキュートな「お団子」は、年齢問わず一度はトライしてみたいヘアアレンジ。あえて低めの位置でお団子を作ると、抜け感のあるツヤやかな雰囲気に仕上がります。大人こそ似合うヘアアレンジで、全身スタイルを格上げしてみましょう。

「高めポニーテール」で華やかさを添える

No image

出典: #CBK

シンプルなワントーンコーデの場合は、「高めのポニーテール」のアレンジで華やかさをプラスするのがおすすめです。きれいにまとめすぎず、ゆるい結び方で抜け感を演出するのがコツ。ポニーテールが全身のアクセントになってくれますよ。

kaazuurin

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加