いくつ当てはまる?「一途な男性」の特徴4選

いくつ当てはまる?「一途な男性」の特徴4選

  • fashion trend news
  • 更新日:2021/10/14
No image

一途な男性って魅力的ですよね。実は一途な男性には共通した特徴があるのです。そこで今回は一途な男性の4つの特徴を紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

飽きっぽくない

一途な男性は飽きっぽくありません。

[ 関連記事を読む - Social ]

なぜなら飽きっぽいと付き合っている女性にも飽きてしまい、すぐにほかの女性に乗り換えようとするからです。飽きっぽいかどうかの見分け方として、同じ趣味を長く続けていることもポイントになるでしょう。

しょっちゅう趣味を変えているようであれば、飽きっぽく刺激を求めやすい性格と言えます。

昔からの友達を大事にしている

一途な男性は昔からの友達を大切にしています。

特に男友達を大切にしている男性は信用できます。ちゃらちゃらしている男性は男同士の真面目な付き合いが苦手だからです。社会人であれば学生時代の友達がどれくらいいるかで判断してもいいでしょう。

友達が多ければいいというわけではありませんが、長く付き合っている友達がいれば一途な性格と言えます。

店員にも丁寧な態度を取る

一途な男性は店員に対しても丁寧な態度を取ります。

相手によって態度を変えたり、見下したりする男性はそもそも信用できませんし、交際してから豹変する可能性もあります。付き合うまでは優しくしてくれても、付き合ったら暴力を振るう男性もこのタイプと言えます。

レストランなどに行ったときの店員に対する態度をしっかり見極めるようにしましょう。

嘘をつかない

一途な男性は嘘をつきません。たとえどんなに小さな嘘もつかないと言えるでしょう。

筆者の周りの男性に「遅刻したときは必ず電車が遅れたことにしている」と話す男性がいました。しょうもない嘘をつく男性は信用できません。ちなみにその男性は浮気相手がいました。

たとえどんなにイケメンであっても、嘘をつく男性は信用しないほうがいいでしょう。

ftnコラムニスト:嬉野あけび

【ftnコラムニスト】嬉野 あけび

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加