霜降り明星・粗品、妻が読んでいた“漫画”にツッコミ 「どういう感情?」

霜降り明星・粗品、妻が読んでいた“漫画”にツッコミ 「どういう感情?」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/09/23
No image

22日、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が自身のYouTubeチャンネルを更新。アップした3秒間の動画が話題を呼んでいる。

【動画】粗品が投稿した3秒の動画

■3秒間の動画

この日、粗品は「奥さんがニヤニヤしながら読んでた漫画が」と題した動画を投稿したのだが、その動画時間はなんとわずか3秒。

再生すると「『闇金ウシジマくん』でした。どういう感情?」と粗品がツッコミを入れる様子が映されていた。

関連記事:粗品、“借金依存症チェック”で名言連発 「脳汁が出てくるんですよ…」

■「超暴利な闇金融」が題材の漫画

『闇金ウシジマくん』とは、『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載されていた真鍋昌平氏による漫画。テレビドラマや映画化もされるなど、ファンの多い作品だ。

同作は、暴利の闇金融「カウカウファイナンス」の経営者である丑嶋馨とその従業員の日常、カウカウファイナンスに訪れる客、およびその関係者の様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリーが展開されている。

■ファンの反応は…

粗品といえば、競馬等の様々なギャンブル好きで知られており、税金が払えず複数人に借金していることで知られている。題材が題材なだけに、粗品の妻はどんな気持ちで『闇金ウシジマくん』を読んでいたのだろうか…。

今回の動画のコメント欄には「実際に自分もこうなるかもっていうスリルが普通の読者よりも段違いで病みつきになりそう」「借金ない俺でも将来の不安からなかなか読もうと思えない漫画」といったファンからの反響が寄せられている。

■粗品が投稿した3秒の動画

・合わせて読みたい→霜降り明星・粗品、ファンの過激すぎる悪口に反論 「人を傷つけすぎ」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加