期待以上の美味しさです! ミスド×ピエール マルコリーニ♥ #深夜のこっそり話 #1365

期待以上の美味しさです! ミスド×ピエール マルコリーニ♥ #深夜のこっそり話 #1365

  • SPUR
  • 更新日:2021/01/14
No image

ミスドから、世界的ショコラティエであるピエール マルコリーニ監修のドーナツが期間限定販売されているのをご存じですか? 先日たまたまテレビで観た菅田将暉さん出演のCMに触発されて口が一気にショコラモードになり、すぐさま近くのミスドまで自転車をすっ飛ばしました。店に着いたのが午後1時前でしたが、なんとすでに全種類完売。悔しさ混じりに店員さんに尋ねると、その店での出来上がり時刻は午前11時とのこと。わずか2時間足らずで売り切れるなんて相当な人気っぷりです。何としてでも手に入れたいという衝動に駆られ、リベンジを誓ったのでした。

翌日は張り切って11時10分前に到着しましたが、すでに店の前には行列が(ソーシャルディスタンスをとっていることもあり、けっこうな長蛇の列でした)。販売開始とともにピエール マルコリーニ コレクションのドーナツだけが飛ぶように売れていきます。祈る思いで並ぶこと約20分、なんとか無事にテイクアウトすることができました!

私が購入したのは全6種類のうちの4種類。結論から言うと、どれも期待以上の美味しさでした。チョコ好きの私の一番のお気に入りは「フォンダンショコラドーナツ ショコラ」(写真左下)。ブラウニーのようなしっとりと密度の高い生地の真ん中に、なめらかなガナッシュクリームがみっちり入ったチョコづくしのドーナツです。なかなかヘビーなルックスですが、このガナッシュクリームがビターかつほんのりスパイシーで大人の味わい。濃厚ながらも食べやすく、カカオの風味がしっかり感じられます。コーヒーにもめちゃくちゃ合う!

ガナッシュクリームにフランボワーズフィリングを添えた「フォンダンショコラドーナツ フランボワーズ」(写真右上)は、甘酸っぱいベリーのフィリングがコク深いチョコと相性抜群。こちらもかなり甘そうに見えますが意外に控えめです。そしてハート型の「デニッシュショコラ」2種。中身がサクサクのデニッシュ生地で、生地の間にガナッシュホイップとヘーゼルナッツクリームやフランボワーズフィリングがそれぞれサンドされています。「フォンダンショコラドーナツ」よりもマイルドな食べ心地。愛らしい見た目も相まって、食べると華やかな気持ちになりますよ。

実際に食べてみるとどれもクオリティが高く、ピエール マルコリーニの代表作ボンボンショコラを彷彿させる贅沢なラインナップ。リモートワークで疲れた脳にも効果的です。本コレクションの販売期間は3月中旬までですが、原材料がなくなり次第終了なのでぜひお早めに! 私も全種類コンプリートを目指して、近々また買いに行こうと思っています。

>>ヴィーガンパンってこんなに美味しいの!? #深夜のこっそり話 #1352

>>お取り寄せ求む! 京都のふわふわ抹茶パン #1338 #深夜のこっそり話

>>自分にも、あの人にも、どんな時もおやつは最強バディ! #SPURおやつ部 | SPUR

No image

一番のお気に入りは「フォンダンショコラドーナツ ショコラ」。しっとり密度の高い生地にビターなガナッシュクリームを入れたチョコづくしの一品。

No image

ハート型の「デニッシュショコラ フランボワーズ」の断面はこんな感じ。サクサクのデニッシュ生地の間にガナッシュホイップとフランボワーズフィリングがサンドされています。表面にはホワイトチョコとフランボワーズシュガーをトッピング。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加