マイク・マイヤーズ、Netflix新シリーズで7役に!

マイク・マイヤーズ、Netflix新シリーズで7役に!

  • シネマトゥデイ
  • 更新日:2021/06/09
No image

どんな七変化を見せてくれるのか!マイク・マイヤーズ - Mike Marsland / WireImage / Getty Images

映画『オースティン・パワーズ』シリーズのマイク・マイヤーズが主演する、Netflixの新コメディーシリーズのタイトルが「ザ・ペンタべレート(原題) / The Pentaverate」に決定し、7人の異なるキャラクターを演じることがわかったと、Deadlineなどが報じた。

本作の詳細はあまり明かされていないが、1話30分、全6話で構成されたリミテッドシリーズになっており、マイクがクリエイターと製作総指揮を、数々のコメディードラマでのエピソード監督の経験を持つティム・カークビーが監督と製作総指揮を務める。また、『ハングオーバー』シリーズのケン・チョンをはじめ、『ザ・プロム』のキーガン=マイケル・キー、『女と男の観覧車』のデビ・メイザー、『グッバイ・クリストファー・ロビン』のリチャード・マッケーブらが、共演者として発表された。

現在撮影中であり、配信開始日などは未定だが、ストーリーについては「1347年のペスト大流行以来、大きな利益のために、世界の出来事を支配してきたとされている、5人の男性からなる秘密結社。その秘密結社をあるカナダ人ジャーナリストが追い、真実を明らかにしようとする」とわずかながらに明かされており、7役を演じることが公表されていることから、秘密結社の5人ならびに、ジャーナリストをマイクが演じるであろうことが予想される。(編集部・浅野麗)

シネマトゥデイ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加