小栗旬、次回大河はサッカーW杯と丸かぶり「サッカーも応援しながら大河も応援して」

小栗旬、次回大河はサッカーW杯と丸かぶり「サッカーも応援しながら大河も応援して」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2022/11/26
No image

小栗旬

俳優の小栗旬が25日、NHK「あさイチ」に生出演。27日には、小栗が主演する大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の第45回「八幡宮の階段」が放送されるが、同時間帯はサッカーワールドカップの日本対コスタリカ戦がテレビ朝日系で放送予定。「サッカーも応援しないといけないと思うが大河も応援して」と呼びかけた。

この日はフィナーレが近づいている大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で北条義時役で主演している小栗旬をゲストに迎え、撮影秘話などを聞いた。

その中で、小栗は今後について「史実だからここまでしゃべっていいよね?っていうと、『ちょっとそこも知らないんだ』と…」と言われることもあると明かし「今回はしゃべりにくい。歴史上、こうだからこうだよね?って言っても『ああ、聞きたくなかった…』って」と残念がられることもしばしば。

華丸は「(鎌倉時代は)教科書もあんまり。やっぱり戦国時代とかはドラマとかでも見るけど…」と鎌倉時代は詳しくない人は多いのではと想像。小栗は「自分の周りもそういう方がいらっしゃるけど、調べないし、見ないようにしている人もいるので、純粋に楽しんでくれている」と感謝した。

いよいよドラマも残り4回。「言える範囲で…」と鈴木奈穂子アナに促された小栗は「とりあえず今度は八幡宮の階段が…」というと、華丸は「そこは想像つきます」と即ツッコミ。小栗は笑いながら「何が起こるかは見届けて頂ければと。日曜はサッカーも応援しないといけないと思うので、サッカーも応援しながら、大河も応援していただければ」と呼びかけ。鈴木アナも「BSで6時からも」とBSでは早めに大河は放送していることも告知していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加